やかろ 2022/12/01 22:27

ウワガキアイ NO,2

今回もいい感じに遅れて記事を投稿します本当すいませんでした


Q&Aコーナー

Q1
ウワガキアイに出てきたゲームの女の子って色様ですか?タイトルとゲーム中のセリフ、bgmが色様だと思ってました。それとも本当にただのゲームで、色様の生い立ちとは関係ないんでしょうか?

A1
はい、色ちゃんです☆ゲームの物語的には無慈悲な笑顔と関係はありません。が、ツノウサギの家のファンサービス的なあれです。


Q2
介入があった5話で雨ちゃんはナイフを壊されてしまいましたが、0話の睡蓮ちゃんはそのナイフを使ってGameoverの際に殺したり色ちゃんの目を切ったりしていて一応ナイフは使えるように見えます。それなのに何故あの時雨ちゃんは黒幕を殺さなかったのでしょうか?

A2
あの状態でも殺傷能力はあります、が、あの時はナイフというより雨の決意を折ったに近いです。


Q3
女子高生雨ちゃんの髪型は、ハーフアップですか?

A3
はーふあっぷです!


Q4
色ちゃんと涙ちゃんって目の色等似ていますがなにか関係性があるのでしょうか…?

A4
似てるだけで関係性はありません。


Q5
照真たちはなんで白髪の見た目を引き継げていたのでしょうか!

A5
きあい!


Q6
オロホスの頭の良さってどのくらいでしょうか? 頭は悪くないけど屋敷の中しか知らないから無知だっただけなのか、それとも照みたいなおバカなのか。

A6
かなり頭がいいですが、逆に偏っているので常識や皆が知っているであろうことは知らなかったりします。


Q7
無慈悲な笑顔にて、睡蓮達が行った最初の神縛りの儀式を小春達は知っているようでした。けど、それは儀式が遂行された世界線の照達も知らない事だし、神となる以前の人間の小春達では記憶を辿る事も出来ない筈。何故、彼女達は知っていたのでしょうか?

A7
きあああああああいっ


Q8
すでに呼ばれているカミサマと同じ願いで、ほかの場所でカミサマの縁結びを行ったらどうなるのでしょうか?

A8
失敗します


Q9
0話で睡蓮が「神の心は何処かかけている。私も同じ」と言ってましたが、具体的に欠けてるのって何が欠けてるのですか?

A9
進行による精神の偏りや固定化です。(5・6話の照や色のような感じ)


今回はここまで、時間続きのQ&Aもやっていきたいと思います。そしてここから「ウワガキアイ」のネタバレが含まれますのでご注意ください。

フォロワー以上限定無料

ある人物の機械的行動について

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

アイの心情を込めた文字化け、END解説

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索