やかろ Dec/04/2021 21:58

お知らせ+進捗状況

記事更新が毎回遅くなってしまい申し訳ありません…。そして現在状態異常(誤字)にかかっています。定期的に誤字がでてくるかもしれません。本人は誤字なくそうと努力しています…一応…。

そして告知!最近作業配信をユーチューブで行っています!ブイチューバーデビューというほどではないのですが、それっぽくなってますwもしよろしければぜひ、遊びに来てください!https://www.youtube.com/channel/UCX7js1-pJviycelSnJLCDtw




そして前回多すぎて長文になっていたのでQ&Aコーナーを開催します。お題箱に質問きて、いやぁ皆様色々な方向から考えてくださってる!すごくうれしい!!って静かにテンションが上がっております。

Q&A

Q1
角兎図書館の管理者さんはカミサマ?それとも全く違う存在?
A1
物語は考えております、それが公開されるまでどうぞお待ちくださいませ!

Q2
ひかるは何故遺跡に来ていたんでしょう?その前からも神を止めようとしてきたのでしょうか。
A2
他の子供たち同様、涙という神を止めようとしていました。ひかるも、涙のことは知っていたとはいえ、空と間違えるとは思っていなかったのでしょう。また涙は子供たちはまだ信用していましたが、雨や空よりは他の人を信用していなかったので、空よりも前に来た子供たちは止めることはできませんでした。

Q3
雨(睡蓮)達の行動で子供への価値観が変わったとありましたが、それは三人が神縛りの儀式を行った直後からなのか、それとももうしばらく後なのか、具体的には何時頃からでしょうか? ひかるの時は既にその考えが根付いていたのでしょうか?
A3
涙の時代はそこまで、変わっていませんでしたが、無慈悲な神様の子供という認識から子供が邪悪、とはいいませんがそういう印象になっていき、色が人間の時にはそれに近い状態になっていたのでしょう。また子供以外、神様が話を聞かないと、印象が残りなおさら価値観が変化しました。

Q4
無慈悲な笑顔の、雨、涙、空がいた村なんですけど、二人が神様になる前から神様の言い伝えっぽいのがありましたが、あれは何なのですか?
A4
あれは今度でてくるかもしれない物語です。また公開していませんので、公開までお楽しみに…。ただ、1ついうと村の異常なまでに子供へ死を教えなかった元凶でもありますので、見方を考えるとすべての元凶になるかもしれません。

Q5
5話の昔の村にある墓前のタイルの模様は何でしょうか? よく分からないけど二人の人物と雨や林檎?ようなものが描かえているように見えます。
A5
Q4での同様の内容となります。あの村の昔話、そして元凶のお話を忘れないように、あのような形で残したのが村に残っています。リンゴ、ではないですが、一人の子供と大人が描かれている、とだけ語っておきます!

Q6
記憶を紡ぐ神は照達とは違い行動範囲は特に縛られていなかったように見受けられます。神縛りの儀式によって忘却の遺跡跡地に魂が縛られなかったのでしょうか。
A6
彼女達の場合は、記憶を辿っているので、ある意味本体は、彼女達が死んだ場所から動いていないという状況に近いです。

Q7
誰かが消えた話の終盤に記憶を紡ぐ神が四人の未来を見に行った時、視線といい「ありがとう」の一言といい、やはり雨は彼女達に気付いてたんでしょうか。振り返る事は決してしなかったけれども。
Q7
彼女達、そもそも記憶にて干渉した際、その記憶の持ち主以外には干渉できません。そのため涙のお話の時は、涙以外は存在に触れることができませんでした。ただ今回は記憶干渉ではなく、彼女達が本来いるべき時間軸に戻っているだけです(ただ彼女達の世界ではもうすでにありませんが)。何を言いたいかというと、彼女達は神様です。つまりそれに気づける存在は、雨だったのです。続きは18段目の君に花束を、をご覧ください!

Q8
神の心は欠けている事から3話では神視点の時のbgmは昔のファミコンっぽいものを使用されていましたが、記憶を紡ぐ神のbgmは普通のものでした。彼女達は神だけど人間に近い心だったのでしょうか、それとも直感的に選んだbgm?
Q8
そうですね…彼女達は私の中でも特殊だったので、BGMはレトロ調にしませんでした。ただ、涙の物語の時はそっち系に近いものを使わせていただきました…!!

Q9
誰かが消えた話の冒頭で千秋が「心残りがないようにしないと」と言っていました。普通の感覚としてだけでなく、未練が残るとまずい(カミサマの縁結びに繋がる)と神としての本能もあったのでしょうか。考えすぎかもしれませんけど。
Q9
多少なりとも、何かを感じていたのかもしれませんが、どちらかというと彼女達は自分達の運命を言い聞かせる、何かだったのかもしれませんね。

Q10
カミサマの縁結びは何処で生まれたんでしょうか。生み出してしまったカミサマは何かの条件で消えるのでしょうか。それについては何時か語られるのでしょうか。
A10
リメイク版オロホスの夢で少し語られる予定です!探索していれば、その話が少しだけわかるのでお楽しみに!

Q11
オロホス姉妹は三人だったということか、カミサマとしての元になった何かの神も三人いたということですか。その神様については今後も謎は謎のままの方針でしょうか。
A11
実は次の角兎図書館はその話に近い、お話を予定しています。先にリメイクを制作予定なので、いつ頃制作になるかは不明ですが、お楽しみに!!(2回目

Q12
林檎の森のチヨは友達殺しで雨に殺されてしまって転生したちよなのでしょうか。
A12
時系列でいうと、リンゴ→友達殺しになります。今までのお話を読んでいただけた方はお察しかもしれませんがちよとチヨは同じ魂をもっています。ちよのお話は制作決定していますので、お楽しみに!!(3回目

Q13
トモダチ殺しでは未だちよは生きていて火事のニュースを見てました。つまり卒業時(友達殺し)既に四葉は死亡?ちよは雨をずっと一緒に遊べる方法(神縛りの儀式)に誘っていたのでしょうか。
Q13
四葉は卒業前に死亡しています。なら、なんで記憶を紡ぐ神を認識できなかったのか?あることがきっかけで急に死を迎えたからです。ある誰かが、選択を過ってしまったからです。それはいずれ語ります。ちなみにちよがいった複数人の中には四葉、照、色は含まれていません。雨はちよに呼ばれていましたが、その為、雨はとめることができました。しかし、雨、四葉、色は死亡しています。

Q14
雨がまた生まれ変わっても記憶係はまた干渉してくるのでしょうか。それが雨の罰? そして他三人の罰にも記憶係は関係したりしていますか?
A14
それが、彼女達の願いだから、干渉してくるでしょう。雨の因果がまわってきているのも、死亡の原因かもしれません。四葉、色、照は、記憶係にはあまり興味をもっていないかもしれませんね。

Q15
神殺しの儀式はひかるの一件で語り継がれるようになったのでしょうか?
A15
それも一部ありますが、どちらかというと雨が、村の人々に語っている影響の方が大きいです。

Q16
無慈悲な笑顔で、雨の目の色がなんか青系統→茶色系統→青系統→茶色系統になってるように見えるのですが、意味があったりしますか
A16
最初の青系統の瞳→これは偶然です。茶色系統の瞳→これは人間に戻りました、普通の人です、という感じでしょうか。次の青系統の瞳→これは誰かのシリーズとしては大きな意味をもちます、が今は語れません。ある誰かの瞳の色を受け継いでいます。照や初期雨ではない、とだけ話しておきます。茶色系統→神様としての運命は抜け出せた、という感じでしょうか!

Q17
高校生になる前の雨(10歳とかのとき)ってどんな服着てるのでしょうか?
A17
白いワンピースみたいな感じでしょうか!

Q18
男性でも神縛りの儀式はできる?
A18
ぶっちゃけると、神縛りの儀式をうけた男性は既に、どこかの物語で登場しています。誰かはいいません。つまり結論をいうと、できます!!



いやぁ、結局長くなってしまった☆

Exclusive to users above "Follower"Free

進捗状況

Free

"にんじんプラン" plans and above exclusive(s) Support amount:200 yen

角兎図書館入場券+今後追加予定のお話

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for Dec/2021. What is a back issue?

Support Cost: 200 yen

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles