RP-MUSIC 2021/07/23 11:27

ツクールユーザーさん専用『RPGツクールXPのRTP BGM改変素材』の配布


【重要】
※RPGツクールXPをお持ちでない方の他ツクールシリーズでのご使用や
※ツクールシリーズ以外でのご使用は禁止されていますのでご遠慮ください。

RPGツクールXPのRTP改変素材の他のツクールへの流用に関しましては
RPGツクールXPを所有しているユーザーさん向けとなります。

RPGツクールXPのRTP改変素材を他のツクールシリーズで利用希望で
まだRPGツクールXPをお持ちでない方はこの機会にご購入下さい。

★RPGツクールXP VALUE!+ ダウンロード版 | ツクール公式ストア https://store.tkool.jp/a/rpgmaker/xp

■フォロワーさんにはRPGツクールを利用されている方が多いようですので、今回はツクールユーザーさん向け『RTP改変素材(BGM)』の配布を致します。

■ツクール公式の規約に基づいたRTPの改変・配布となりますので、ツクールシリーズ以外でのご利用はご遠慮ください。(詳しくは同梱の規約テキストをご覧ください)

■RPGツクールなど、ツクールユーザーの方にご活用いただけますと幸いです。もし好評なようでしたら、他にも何曲かRTP改変素材を作成して配布するかもしれません。

★↓ ZIP形式で圧縮していますので、解凍ソフトで解凍してご利用ください。

ツクールシリーズ専用(RPGツクールXP所有者向け).zip (3.54MB)

ダウンロード

【オマケ情報】

●制作音源は、低予算ハリウッド映画の音楽や、打ち込みでのゲームミュージック制作でよく使われる、PROJECT SAMと言うメーカーのシネマティック系オーケストラ音源とブラス音源をメインで使用しています。(ドット絵のゲームに合うように響きをやや単純化してデフォルメさせたマスタリング処理)

Symphobia 2 Teaser Video
https://youtu.be/z2r_6kKTgkk

DTMに興味がある方は、たまにセールしているので安い時に買うと本格的なサウンドで作曲が出来るようになるのでオススメです。(シンフォビア1と2は動作が軽いため古いPCでもそこそこ動き、今でも十分に通じる派手な音が出ます)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索