RP-MUSIC 2021/04/14 11:52

月額300円~で電話番号を取得・維持する方法!2021年春版(クリエイター節約術偏)

無料で使えるSkypeのオプションにある『IPフォン機能』で
050から始まる電話番号を誰でも取得できます。

SkypeはWindows、Android、iOSで使えるので
スマホが無い人でも、Windowsのパソコンがあれば
電話番号を取得して、パソコンで電話の通話が可能になります。

※PCで電話する場合はマイクとイヤホンが必要になります。
※Amasonで399円~のしなびたヘッドセットでも通話は可能です。

現在のSkypeは、新規IDを作ってもなぜか直ぐにブロックされて
『SMSで解除が必要』になるので・・・そこだけがハードルでしょうか?

SMSでのロック解除は、友達や家族のSMSでもOKだと表示されるので
ケータイを持ってなくてSMS受信環境がない人は、誰かに頼む必要があります。

誰かに頼むアテが無い人は『SMSの受信が可能なプリペイドSIM』を
購入する方法があります。

SMS受信が可能なデータSIMは
メルカリやヤフーオークションなどで売っています。

SMS受信が可能なプリペイドSIMは
Softbank回線のモノが一番安いようです。

コロナでSMS受信ができるプリペイドSIMの相場が上がってしまったので
今は一年使えるタイプ(毎月1GBプラン)で8千円前後が相場のようです。

メルカリで『SOFTBANK プリペイドSIM』と検索し
その中からSMS受信が可能なモノを探し出して購入する事で
格安SIMよりも更に安く、電話番号が取得・維持できます。

※日本の法律で通信品質が固定ではないIPフォンでは
※110や119などの緊急電話やフリーダイヤルには繋がらないので
※ご注意ください。

SMSは、WiFi接続していると受信できないのでご注意を!

SMS受信が必要な時はWiFi接続を切って
プリペイドSIMの回線で受け取れるようになります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索