Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

RP-MUSIC

RP-MUSIC 2020年12月06日 21:14

同人作家の節約術~スマホの電話を月・数百円で維持する方法~

ドコモの新プランが月20GBで2,980円と、格安スマホより安価になったとニュースで騒いでいますが・・・私は去年から『スマホを月額548円+通話料(月平均600円)』で維持していますので、その方法をご紹介します。

※ちなみに私はかつてdocomoで月平均1万円オーバーでしたが、学生時代からの携帯代の合計金額を計算して絶望しdocomoを解約した暗い歴史があります・・・🦆💦

■自分の場合■
・365日で2,980円のプリペイドSIM (月あたり1GB使えて248円)
・Skypeの050電話番号を取得 (月額300円)

スマホの電話維持:月額548円+通話料

データ通信専用のプリペイドSIM2,980円÷12ヵ月で月あたり248円の回線維持費・・・これにSkypeで取得できるIP電話の050番号で運用。

※家に居る時は光回線のWiFi接続。
WiFiは専用機器が無くても、デスクトップPCなら200円で買えるUSBのWiFiネットワークアダプターを接続(WiFi対応ノートPCは増設不要)→PCでモバイルホットスポット設定→スマホやタヴレットに設定で使えます。

↑新品200円くらいで買った怪しげなUSB接続のWiFiネットワークアダプター・・・有名メーカーのモノだと千円弱が相場のようです。(暴利)

★注意点★

・コロナによって在宅ワークが増えて『データ通信の需要が上がっている』ため・・・去年まであった格安のプリペイドSIMは残念ながら廃止されてしまってます。

Amasonにある『10GBの範囲で4ヵ月ほど使えて2,500円前後のプリペイドSIM(SMSなし)』とか・・・メルカリにある『11ヵ月前後使えて4,980円のプリペイドSIM(SMS受信のみあり)』・・・この辺りを購入して『Skypeの050番号を取得する』のが、スマホを安く維持するのに最適かもしれません。

・プリペイドSIMの中には『期限前に停止してしまったクレーム』もチラホラ見かけますので、信頼できそうな店や出品者さんから購入して下さい。自己責任になるので、具体的な店などは私からお知らせできません。(メルカリで→と検索すると候補が出てきますが自己責任でご活用ください SoftBank プリペイドSIM)

↑の写真は・・・池のある公園で健康維持のため光合成をしていたら、食べていたアンパンを強奪しに来た獰猛なカモ🦆・・・。

・Skypeで番号を取得する注意点としましては・・・Skypeの電話番号を悪用する人が増えたため『新規IDは、何も悪い事してなくてもすぐにアカウントロックされてしまう』ようになっており・・・その解除には『SMSによるロック解除が必要』な点です。

このSMSは友達や家族の番号でも解除できますが・・・もし、友達や家族に頼れないという人は、多少割高でも『SMS受信付きのプリペイドSIM』を使う事をお勧めします。

2~3回ほどロックされて、その後は安定して使える・・・というのが自分の体感です。

Skypeの電話番号は『簡単に取得・廃棄できてしまう』ため・・・犯罪に利用する人が増えたため(振り込め詐欺・パパ活・ホスト客の育てなど)、厳しくなってますが・・・それを差し引いても正しくホーリーに使えば安く便利なのでオススメです!

Skypeは銀行振込やペイパルにも対応しているので自営業の方も安心です・・・🦆💨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索