吉雪あす 2021/09/03 17:01

9月雑記

ページ増やしたり、修正したり、色々してます。



9月に入っていきなり気温が落ち着いてきました。
パソコンは暖房器具みたいなものなので絵を描く環境としては
これぐらいの方が助かります。



話はいきなり変わりますが、ミニ四駆というやーつを買ってみました。



ネットの配信あんま見ない方なんですが(有名どころでもいきなり
叫んでうっさかったり、他人をコケにしてたりするのがザラにいるんで)



そんな僕でも唯一、とあるプロ格ゲーマーさんの配信は見てまして
そのつながりで、格ゲー大会の主催をメインにやってる団体が開いた
ミニ四駆の大会の配信を見まして、それがすごい面白かったんですね。
(プロ格ゲーマーを始め、一般の方から某有名声優さんまで参加されてました)



で【ミニ四駆キャット】っていう猫が乗ってる機体を知りまして
安かったのもあって買ってみました。(800円くらい)



これがおもちゃとは思えないほど良く出来ててカスタマイズ性も
高く、何よりドライバーとカッターで簡単に作れまして。

タイプが同じ機体を別に買って赤いシャーシ(車体の底部分)に
キャットのオレンジボディを乗せ換えたり、スプレー買って塗装も
試してみました。いやー楽しかった。



あとプリンターあればラベルシールで痛車が作れます。
pixivとかでも1枚から自作シール作れるサービスがありましたね。
ウリスカーでも作ってみようかしら。



インテリアとしてもかわいくて場所を取らないので
おすすめです。(作ったキャットカーもフィギュアの横に
鎮座しております。)

第2回大会があったら参加してみたいなー。
ではまた。



無理矢理にでも食事シーンを増やしたい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索