Huyumi 2022/08/11 18:03

2022 8月近況

・はじめに

 生きてます、偉いですね(挨拶)

 前回の記事があれだったので、約一ヵ月ぶりというわたしにしては珍しく早めの投稿を意識してみました。
 平気で三ヵ月とか放置する癖、直していきたいです。

 一ヵ月、Twitterも意識して放置していたんですが、どれだけ疲れていても最低限触っていた方がメリットありそうだなと確かめることが出来ました。まぁ向こうもぼちぼち呟いていくように戻していきたいです。


 Ci-enでの様々な反応、とても助かっています。
 投げ銭に関しては、普段簡単な物でいいから返信するようにしているんですが、先月よりはちょっと回復したものの、まだまだ瀕死に近いので対応は甘えさせてください。

 基本的に四六時中、心身、技術的など、あらゆる援助を求めていますが、大体お互いにとって都合の良い支援形式はお金になります。投げ銭で他の箇所をなるべく自分でコントロールしていくので、余裕のある方はよろしくお願いします。

 コメントに関してもありがとうございます。
 励みになるものや、アドバイスになるような物を頂けて嬉しいです。
 結構盲点になっていた箇所など気づけて助かっていつつ、現状がよりヤバい状態と認識して冷や汗かいてます。
 普段からコメント返信はないがしろにしがちで、特にこれから対応していくつもりもないのですが、今後落ち着き次第、振り返りやこれからについて掘り下げていくので、その時にふんわり返信しようと思います。
 良ければそういった記事か、現状ある振り返りの記事のところにアドバイスなど投げて頂けると助かります。


・これからの予定

 いつも通り、数ヶ月の休養と構想期間を設け、その最中かその後ぐらいに前回とこれからについて分析、Ci-enに記事を書きつつ一通り終わったら次回作の制作に移りたいと思います。
 次回は最大二年の開発期間を見ているので、かなり目に見えた成果が出るのが遅いと思います。
 複数名、高額の支援をしてくださり、Ci-enでの収入が売り上げの何割かに匹敵しており、ありがたくも、中々恩返し出来ない現状に心苦しくもあり、まぁ無理しない程度で助けて頂けると助かります。

 元々Ci-enでの活動を強化していきたいなと思っていたんですが、今回のお金の動きでより強く考えることになりました。
 活動の宣伝に加え、投資したくなるクリエイターとして認知してもらうか、あるいはたまに弱音を吐いて、護ってやらねばならぬとファンの庇護欲刺激したいと思います。
 まぁ無理をせず、やる過ぎない程度を目指しつつ、今後ともよろしくお願いします。

 また、改めての宣誓なんですが、ル想含めた既存策に手を加えることはまずしないです。
 リリースした時点で作品は完成されているべきという信仰を棄てられません。
 まぁ投資したコストが何倍にでもなって返ってくるようであれば考えなくもないんですが、基本的に次回作へ動き続けた方がいいと考えています。ゲームの宣伝に有効なのは新作を出すことなので。

 不具合の修正に関してはある程度率先して動くべきと思いますが、ル想は現状残っている不具合の脅威度が許容範囲なため放置したいと思います。



・おわり

 なんか見返すと大部分金の話しかしていない。
 まぁこの一ヵ月で投げてもらった金額に喜んだり、悩んだりしていたし、今後目下最大かつ真っ先に対応しないといけない問題が資金なので仕方なし。

 まぁ制作に関しては現状他に話すことがないというのも。
 今までなるべくゲ製のことを忘れて、とにかく回復優先と意識していましたが、まぁどうしても考えてしまいダメージ喰らっていました。
 不安を無くすためには問題を解決しないといけないのは道理なのだが、それはそれとして色々な物が削られ過ぎているので回復する猶予が欲しいと何度も言い聞かせているが、ふゆみは中々言うことを聞いてくれない。

 そうした、ぼんやりと考えてしまったことに関して一ヶ月後ぐらいにでもまとめて行けたらいいですね。
 一ヶ月後辺りもあまり持ち直していないようなら、また愚痴か、どうでもいいことでも書くようにします。

  • アイコン
    息災で何よりです。今後のご活躍も期待しています。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索