Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

miumiu / 恵世 実雨

miumiu / 恵世 実雨 2021年02月23日 14:46

【定期購読について】プランの内容変更についての大事なお知らせ!!!!!(悔い改めます)

今年元旦から、新しい挑戦をということで始めた有料の『【定期購読】恵世、2021年の挑戦』ですが、近日中に内容を改めてお届けすることにしました!

結論から申しますと、プランとしては残しますが「有料定期購読」という看板を下ろします!!!
改定後もほぼ毎日2000文字書いていく、という今年のテーマは変わりません。
要は対価なくほぼすべて読んでいただけるように変更します、ということです!

どうしてこのような経緯、考えに至ったか、これからお伝えしてまいります。

●そもそも、時期尚早

恵世、焦りすぎ。
ここ最近、Mirrativで度々こぼしておりますが、私がフリーランスとしてシナリオライティングや各種ディレクションなどを仕事として行っている現状から、軸足を自分の活動に完全に移したいという気持ちが日に日に強くなっていることは事実です。
そのためには、自分の活動で少しずつでも対価を得ていかなければなりませんが、まずその土台がはまったくできておりません。
例えばここCi-enのフォロワーさんが現状80名もいらっしゃるわけですが、通説ではこの中で私に課金していいぞという方は0.1~3%位になります。
0.1%って何人? 0.8人です。(一人にすらなってない)
事実、まだ誰にも購読いただいていないわけですが、通説通りの結果になっているに過ぎません。
どう考えたって今やるべきじゃなかったでしょ案件。
お前は一体何が起こると思っていたんだ。奇跡なんて起こるわけないやろ!!
何ごとも、焦りは禁物なのですね。改めて痛感しました。

●君の作品はまだ誰も求めてない

現状の私の発信で一番求めていただいているのは「崩壊3rd」まわりのコンテンツです。
めちゃめちゃ自覚しております。
崩壊3rdに限らず、その他ゲームの配信など、いろんなものの胸をお借りして、私を知っていただき、「あ、こいつ文章書いてんだ。どれどれたまにはちょっと読んでやるか」という気分に長い目でなっていただくという道筋を辿ろうとしている私。

まだまだ知っていただく途上で、現状私の文章を評価してくださっているだろう方の数は把握しているはずなのに、どうしてそれ以上の結果について夢想したのか。
データから想定されている範囲を突然逸脱した現象が起こるのはもはや事故か奇跡なので、そんなもの期待してたんですか? というお話。
そのような状況で、「こっから先は有料です」って正気か? 何様なの? アホなの? まずは頭下げて読んでもらえよ!!!!! 全部差し出しなさい!!!
実にお恥ずかしい限りです。考え足らずの愚行であると言えます。

●お前、ちゃんと文章日々書けるやん

「自分を焚きつけるため」を定期購読を始めた理由の一つに掲げておりましたが、2ヶ月経って、「誰も見ていないというのにも関わらず」ほぼ毎日2000文字律儀に書けるらしいということが判明したいので、もはや意志の力と気合で継続可能であると判断しました。そうなると、「有料であることの責任の重さ」だ「それによるケツたたき」だとかいうのが建前的だったよね、ということが明らかになってくると思います。
人はこれを理論武装と呼びます。ダサいやつ!

●どのように変わるのか

今後、作品についてはフォローだけいただければ、最速で見られるようにしていきます。「最速」の定義について、今後、他、小説投稿系サイトへの投稿も始めようと考えているので(後述します)、「Ci-enに一番始めに掲載する」ということを指しております。

有料プランについては

「私の日々の作品を読んでいただき、応援してもいいなと思ったら、投げ銭感覚で加入していただけたらうれしいです」

これを後払いと呼ぶのか、お駄賃と呼ぶのか、任意加入のサブスクリプションと呼ぶのか、投資と呼ぶのか、それこそ支援と呼ぶのかはわかりません。
あくまで、まずは誰でも手に届く場所に置いたものを視聴していただいたうえで、もしも心が動いて、恵世実雨の今後にご期待いただけたのなら、ぜひともよろしくお願いいたします!!

Mirrativのフルアーカイブに関して、私の「残しておきたい」という気持ちとは別に、求められているかが甚だ今、疑問なので、今後については検討させてください。

以下も、内容として付け加えようと思うのですが、前述した通り、有料プランは私の日々の活動に対する評価と捉えていただきたく、これらはあくまでおまけだと思っていただけたら幸いです。
・今年私が「GIRL/Fri/eND」で作品を販売した場合はすべてプレゼントいたします。
 (lithiumは他の方が絡むので別とさせていただきます!)
・私の頭の中のことを、まんま書いたりします。(今日みたいな内容)

●どうして他、小説投稿系サイトへ投稿するのか

実験と情報収集が主な目的です。
Ci-enは構造上、外から敷かれた動線から人が来ることがほとんどなので(私ならTwitter)、もう少し場とした回遊性が高そうな場所に文章を置いた場合どうなるのかを見たいのと、単純に他サービスを使っていないので、中身を見てみたいなと思いました。
また、私が今の仕事から軸足を抜いていくために、文章で対価を得られる仕組みについて可能性を探ってみたいと思っています。
体感を伴う調査なので、何かしらの判断が出た際にスパッとやめる可能性もありますが、「試行錯誤してんだなーがんばえー」ぐらいに思っていただけたら幸いです。
一言でいうと「チャンスが広がるかもしれないからやてみよーー!」です。(最初からそれ言え)

●いつからやるの?

理想は3月から!!!!!!
出張あるけど!!!!!!!!

●最後に何かいうことないんか

考えれば考えるほど、ここに至るまでの経緯は至極当然のことで、目が曇っていた、というか勢いだけだったなぁと反省しております。
とはいえやってみなければ結果はわからないので、「やっぱりね?」が確認できたことだけは良しとします。
あと、勢いは大事。
「誰も見ていなくても一年間やってみる」と宣言しておりました。
それも面白いとは思ったのですが、時間はやはり有限なわけで、冷静に考えて改めたほうがよいことは改めるべきと考えましたので、この結論に至りました。
宣言を撤回することは恥ずかしいことだという自覚はありますが、固執して捉われることもまた愚かなことだと思います。
どうせ恥ばかりの人生なので、恥なんていくらでもかいて、それをエネルギーに変えて前方に転がっていきたいと思う所存です。

今後も右往左往するかと存じますが、そういうエンタメだと思ってそれごと楽しんでいただけるよう、転げ回りたいと思います。
よろしくお願いいたします!!!!

フォロワー以上限定無料

今後について

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索