MachiaWorks 2021/03/14 04:27

3/14進捗(1ヶ月ぶりですが・・・)

お久しぶりです

もはや満身創痍という言葉がひたすらに似合っています。

進捗(別ゲー)

今の所こんなのをできる範囲で作ってます。
ただ上記ムービーは単にテスト用に作っただけなので、実際のゲームはまだです。

経緯

オトメブレイドは完成まで継続したいのですが、
リアル仕事の都合上かなり辛い状態になりそうです。
元々このゲームはキャラ・背景に至るまで作るのにかなり時間がかかる見込みでいたのですが、上記の状況によりその体力自体がありません。

そのため、一度方針を変更します。
具体的には一度軽くルールだけ作るようにUnity上でフレームワークを作成中です。
前回のLoveエンジンのヤツでもいいんですが、直接オトメブレイドをアップデートできるという意味でもっかい作るほうがメリットがあるものと考えました。

実際このエンジンで作ったシステムを前々回の日記みたいに反映という形にしてます。
(エンジン自体は雑に以前から作っていたので)

https://ci-en.net/creator/7157/article/426819

Game a weekではないですけど、軽めのゲームを完成までこぎつける日常が送れたら良いなあ、と考えます。

ということで以下のような方針で開発していこうかと考えます。
以前よりも進捗はまばらになりそうです。

  • 小さいシステムのゲームを作っていく
  • 導入できそうなシステム・リソースはオトメブレイドに組み込んでいく

最終的にオトメブレイドは作りたいので(そのためにゲーム開発を再開したので)すが、割と長期戦を見込んでいこうかと。
代わりに小さいシステムのゲームは短めにアップロードできるといいなあと考えます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索