1/31進捗。
久々の動画です。
ほんと久々・・・
描画処理を含む出力の高速化
今からこんな高速化やってどうするのと思いましたが、
12月頃アップしたムービーみると、128発の弾で処理落ちが発生しているのですね。
これだとちょっとなあ、という部分があるため、
一部オブジェクトだけ大量に出せるように改造してました。
おかげで今まで問題がありそうだった部分に色々リソースを突っ込むことができそうです。
(副次的効果として全体的に処理が軽量になる見込み。元々の弾を用意しなくていいので)
基本的にあまりアニメーションしないオブジェクトに対し大量出力できるようにして、
アニメーションが必要なものは従来どおりの実装でいいかな?と思っています。
ムービーどうぞ。
※
今回の実装は実は1年以上前からある程度の解決はできるものと考えていましたが、元々普通の弾も3次元を行ったり来たりしてたのと高速化するよりまずゲームを形作るのが先だ!と思い後回しにしていました。
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