MachiaWorks 2020/12/20 02:25

12/20進捗(表向きなし)。

タイトルの通りですが、また忙しくて報告書くのサボりそうなので定期報告です。
ほんと、うん、仕事orz(落ち着いたと思ったら突如忙しくなったときの顔してる

システム追加案

今の所「剣戟システム(仮)」として、以下の実装を予定してます。

  • 特定の攻撃を弾き返す機能
  • 相手の持つ武装との打ち合い

罪罰のカウンターの応用ではありますが、弾き返しの機能自体は1年前に実装してあるので、そんなに時間がかからない見込み。
後者のほうがバランスどうしようか・・・と悩んでます。
通常の近接攻撃を当てるのと、打ち合いで時間かかったら威力を上げる等、色々できることはあるので、まぁ楽しいほうを選びましょうという形ですね。
あとはモーションキャンセル移動が可能等打ち合い中にできることを増やそうかと。

名前が某SEKIROとカブってるのが悩ましいので名前自体は変更予定です。

全体の分量

元々考えてるのはこんな予定。

  • 全体3+1ステージ
  • 難易度2個
  • キャラ2人
  • Extraステージ

これでも1ステージが結構な分量なので割とギリギリってところかと。
実際作ってみたら式で難易度を自動変更みたいなのがやりにくいので、手調整の手間考えると難易度2~3個くらいが限界かと。
(今公開しているステージ1を更に2~3倍程度に拡張予定なので、割と1ステージの分量は多い。難易度でボス変更+追加も想定していたので更に分量が多くなる)
まずはMAXで上記のようにして、期限的な都合で削っていく形を予定します。

タイトル

ProjectActress(仮)ってタイトルが検索で引っかからないので変更予定。
今の所「オトメブレイド」って名前にしようと。
(実際のところ今までの名前も割と適当な理由でつけてそのまま来てしまったので、名前変更に躊躇がないのです)

ということで

進捗ってわけではないけどこんな状態です。

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