12/6進捗。
少しずつ着手できてるようです。
ようやく仕事が落ち着いたんですが、某葬式とかが発生して急遽田舎に戻ることになったりで、割とイベントが多い・・・(葬式にPC持っていったろうかと思ったレベル
手前・奥マーカー、近接跳ね返しマーカーの実装
オブジェクトにつける前にまず表示だけさせてしまおうかと思いまして、
マーカーだけ実装してました。
同軸をメインにする関係上、手前および奥、あと近接跳ね返し用のオブジェクトは視認できるようにしないとアカンなあ、と思いましてまずマーカーを用意しました。
(残念なことにいろんな深度が入り乱れるゲームだと視認が困難なケースがあるのですよね)
ということでこれをゲームに組み込んでおく予定です。
ボス用スクリプトのリハビリ
少し色々あってスクリプトのテストも兼ねて全方位弾を作ってました。(制作時間5分)
こういう全方位弾もUnity上の再構成をすることなく実装できるので、
やはりスクリプトを実装して正解だった模様。
(元々ScriptableObjectで作れるようにしてましたが、制御が面倒になったので別の言語で制御するようにしてるのです。いずれのケースでもC#で直接書くよりはイテレーション速度が早くなってる)