【らせつ封魔伝】BGMのブラッシュアップは実はちらちらやっていたりします

謎の敵役「弁天」用に作ってたテーマBGMの再編曲

https://www.youtube.com/watch?v=fV5acMFFXyI
『最果ての惑い風』というタイトルで作った曲でした。
新規曲の作曲の合間に、行き詰まったり、耳が疲れた時に
既存曲のブラッシュアップをするのが自分の癖です。
愛着ある曲は、一旦完成させてもそれは「Fix」ではなくて、
10年、30年掛けて少しずつブラッシュアップしていきたい気持ち。
(なんか、子供を育てる感覚に近いのかもしれない)

このキャラは、ラキに対して色々暗躍しながら
何かしようとしてた謎のキャラでしたw

キャラクターが『蛇』を基調にしてたので、
コロコロ要素を変化させまくったりして工夫した思い出があります。
テンポだったり転調だったり楽器の役割変えたり。

このキャラクターに対する『謎』を、
ある程度「玉響のユエ」で解決させたいと思ってます。
完全にできるかは……ちょっとわからない(´・ω・`)

わけわからん行動していたキャラクターが
「あ、実はこんな目的、行動哲学に基づいて動いてたのか!!」という
気付きを文章で表現しきる事の、難易度の高さ。

でも、是が非でも表現したい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索