【らせつ封魔伝】ヤツミ村を完全リニューアル!?

らせつ封魔伝で拠点となる「ヤツミ村」



※画像は現在のヤツミ村

さて、現在「らせつ封魔伝」で行っているブラッシュアップについてですが、
実は今、拠点となる「ヤツミ村」というMAPの大幅なリニューアルを行っています!!

え、販売直前で大丈夫!?という点、勿論不安も無くはないですが
それ以上に、チーム内でも是非改善したいという声があり
じゃぁやってみようかという事に相成りました。

絶賛開発中ではありますが、
現在のヤツミ村よりも「森の中」という事で、緑と水(川とか)に囲まれた
自然豊かなMAPになりそうです(^^)/

体験版とか云々

販売前に最終体験版を公開したいなぁと考えておりますが、
ヤツミ村のリニューアルとバグ取りが終わったらと考えていますー。

早くて…うーん、8月末くらいかも;;
9月リリースなので、ポンポーンと公表してく感じになるかもしれません。

次回作のお話

とにもかくにも、「らせつ封魔伝」は一度とん挫しかけた企画でありました。
試行錯誤の末に仕様やソースコード、本来の目的が見えにくくなり、
モチベーションが低下。
同人ゲームとしては致命的な事象ですよね…
そういう事が私達のサークルでも起こってしまったことは事実です。

得た教訓は3つ。
・迷った時に立ち戻る、「絶対ブレてはいけない事」を決めておく
・「機能を足して完成させる」ではなく「完成をイメージして機能を足す」
・共同作業であることを十二分に意識する
これらの具体的なお話はまた別の記事に回すとして、
この教訓は次回作で活かしていきたいですねー('ω')

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索