ニーハオ三平 2022/03/15 02:07

とあるVtuberの駄文~私と話そうよ~


やあ。ニーハオ三平だよ。

駄文を書きたい気分になったので色々なことを書いていこうと思うよ。


Vtuber。色々な人いるよね。
学術系だったり歌特化だったり、本当に特殊な業種だったり。
その中でも私はTHE Vtuberというより『Vクリエイター』に属されるのでしょう。

Vクリエイターなんて言うとなんだよってなりますがね。
まあ、あれです。絵やら小説やら創作系の活動をしているVの総称でしょうか。
極論Vtuberなんて皆なんか作ってんだから全員クリエイターだがな。がはは。

でさ。他は知らんけど私は『仲良くコラボ』なんていうのが出来辛い奴だと思うの。
これ私自身のお話しね?Vクリエイターがそういうのって話じゃないよ。
その辺気をつけてね。主語デカいのはダメだよ。

仲良くコラボが出来るということは仲のいい友人関係ってことか、
双方にメリットがある関係なんだと思われるのよ。
私にそういう人がおるんかって言われると…
うん。まあ。おるんやないかな。有難い話ですがね。
これで向こうはそう思ってなかったら私は泣きます。
おっそうだ。これを見ている君たちも「友人と呼べる人おるんかな…」
なんて悩むこともあるかも知れへんが気にせんでええ。
一人、たった一人だけでも本心から語らえる人がおればええんや。
…おらん?知らん。一人の人生も楽しいぞ。

話しがそれたね。駄文だもん。脳直結で書いてるもんこれ。
つまり何が言いたいかっていうと…

『ニーハオ三平付き合いづらい説』

これよこれ。
そもそもクリエイターってなんかよく分からんけど付き合いづらいイメージない?
クリエイターっていうだけでちょっと普通の奴ではないって感じない?
大丈夫だよ。私も腹を刺したら臓物が出てくるよ。

クリエイターの中でも私は特殊でさ。
結構無償で描いてるのよ。無償が多いのよ私。
いや個人的にメリット感じてるからやってるのよ?
絵描いた人がバズった時に私の絵を使ってくれていたら私の知名度も上がるし、
占いなんかもやってる私だけどそれも私が人の話きくのが好きなだけだし、
単純に絵の練習に付き合って貰ってるだけだしね。
私は慈善家の皮を被った†投資家†~ギャンブラー~なのね。
だっさ。投資家にダガーつけるとこんなにダサくなるんだ。

私さ。コラボ回数が死ぬほど少ないのね。
「知名度が上がればコラボも増えるんかな~」なんて始めた時は思ってたよ。
んなことねえ。自分から行かんと誰もコラボなんてしてくれない。
下手に知名度が上がってコラボ回数も少ない私なんかは最悪だぜ。
「この人あんま表面的に人との付き合いないね」
「近寄りがたし」
「こいつホンマにVtuberか」
「絵描いとるだけならV名乗るなハゲ」
今まで一回も言われたことのない被害妄想のコメントが私の脳内に流れていきます。
ハゲは言い過ぎだぞ。

今までのコラボは『占い』と『TRPG』しかないの。
私個人の人間性が試される雑談とかゲーム実況とかはほぼないのよ。
まあうん。絵描いてる奴にそれやりましょうやぁっていうのも違うんだろうけどね。
私のメインコンテンツはイラストだからさ。それでコラボは難しいわけ。
私は筆が早いから1時間くらいでそれっぽいの描けるけど、
同時に誰かとドローイングをしても足並み合わねえのよ。
よかったぁ…私占いとTRPG出来て…
これ出来てなかったらコラボないよ…
いやコラボしなきゃいけないってわけじゃ無くてさ。

そうなのよ。コラボを絶対にしなきゃいけない訳じゃないのよ。
確かにコラボをすれば数字的にもメリットはあるよ。個人とかは特に。
私数字は二の次なんだけど、単純に人と話したいのよ。
コラボって双方にメリットがないと出来ないじゃん。さっきも書いたけど。
私のスキルは評価されてるからそっち方面のコラボはあれど、
私個人の面白さとかは皆無だから雑談コラボとかないんやろな。
悲しい…世界滅べ…

まあコラボしなくてもいいんですがね。
裏で全然かまわないから話し相手が欲しいだけなの。
会話をすることで有益な情報やその人の人間性を知りたいの。
人間観察が好きなの三平ちゃん。人間観察が好きな系○女なの。
だから占い好きなのよね。

その占いのせいで普通に友人として話が出来ない説もあるがな!!!
相談役は友人にはなれへんのや!!!!クソが!!!!!!!
でもそれでもいい!!!単純にその人の話が聞きたい!!!!
作業のオトモに永遠と駄弁ってたい!!!!!!!!!!!!!
ヘケッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後私がコラボできないのはね。一番大きな理由があってね。
うん。分かってる。分かってるんだよ。
いやさ。私は女の子なんだけどさ。
そうとは認知されていない訳なのよ。
バ美肉でもないのよ。女の子なのよ。
それよ。そこよ。

私は女の子だから『男性V限定』には行けない。
私は女の子だけど諸々と迷惑がかかるので『女性V限定』には行けない。
私はバ美肉じゃないから『バ美肉V限定』には行けない。
役満です。投了です。誰か介錯をしてください。
これじゃあコラボも行けねえし、そういった企画に潜れねえから人脈も広がらねえ。
私の人脈を広げる方法は絵を描くことしかないのだよ。
特出した人間性も持っていない私は絵を描いて物で釣らなきゃあかんのよ。
そんなことないよ三平ちゃん。君はそのままでも素敵よ。
うるせえその口ふさがねえと剣山突っ込むぞ。

いやね。絵描いて人脈を広げるのは私の得意な方法ってだけでもっとあるよ?
でもね~絵描きたいんだわ。その人のことが好きだから描くの。
描いて、好きであることを暗に伝えた上でお付き合いを始めているの。
いじらしいハオねえ…

でもさ~。絵描いて「友達になりましょう!!」はさ~~~~。
そこでなるのは友達ではないの。協力者だったり仕事先だったりのジャンルなのね。
私は活動始めて2年くらいになるけどこの方法で得られた人脈で、
友人と言えるようにまで行った関係って非常に少ないのよ。
多くは「イラストを描いてくれる人」なのね。
別に都合のいい奴って意味ではなくてね。ああそう思ってる奴も好きだよ。
ポジション的には裏方なのね。仕事の話をするのね。
当然だろ。絵描いてメシ食ってんだから。
でもね~~~。仲良くはならんのよ。友達までは行かんのよ。

だったら占いはどうだいって話。
こっちはさっきも書いたけど『相談を聞いてくれる人』になるわけ。
一線引くわけよ。これは相手もそうだし、自分もそう。
占いは一線引かねえと相手に呑まれるので。
それはよろしくない。伝えられることも伝えられなくなってしまう。
詰みジャン。真っすぐ棒が来ないテトリスじゃん。

えーん!えーん!友達が欲しいよー!!!!
「占い相手は相談してくれるから人間観察できるんじゃね?」ってぇ??
えーん!えーん!ちゃうねん!!!
ほとんど一回で終わるねん!!!!
占いなんて一回で充分やねん!!!!!
何回も占っちゃダメやねん!!!
お前の未来を決めるのは絶対的にお前の意思やねん!!!!!
えーーーーん!!!フレンドプリーズ!!!!!!
欲を言うなら女の人がいいーーーー!!!!!
出会い厨と揶揄されようと!!!!!!!!!
感性が何故か真逆である可能性が高いから観察してて楽しいのー!!!
私も女の子なのに不思議だねーーーーーーーー!!!!!!!

いいかこれを見ている奴!!!!!!!
私を近寄りがたい存在と認識してるならそれは大きな間違いだぞ!!!
私も腹を裂いたら臓物が入ってるし余裕で死ぬんだぞ!!!!
私が面白いと思えば無償で描くよ!!!!!
極論友人じゃなくてもいいんだよ!!!!!!
お前は私から絵を貰える!!!!
私はお前の情報を得られる!!!!!!!
表で仲良くしろなんていわねえ!!そんなの私も別に望んでねえ!!!
Win-Winの関係!ビジネスライクの関係!!
双方が双方を使える関係ほど素晴らしい物はない!!!!!
だから!!!!DMでもなんでもしてこい!!!
何のためにDM全員に開放してると思ってんだ!!!!!!!!
ママ活DM送る為じゃねえんだよ!!!!!!
ママ活DM送ってくる奴らに私の気持ちが分かるか!!!????
毎回毎回「これ依頼連絡か仲良くしましょう連絡かな~」
ってウキウキしてる私を弄びやがって!!!!!!!!!
これ以上送ってきやがったら呪詛吐き続けてやるからなぁ!!!!
うわあああああああああああん!!!!!!!!!!!


元から私のことを知ってる人も!!!!
話しかけてくれる人も!!!!!!!!!!!
気軽に話しかけてくれええええええええええええええ!!!!!!
一緒に話そう!!!!!一緒にゲームしよう!!!!
仲良くして!!!!!!タスケテ!!!!!構って!!!!!!
があああああああああああああああああああ!!!!!!!





ニーハオ三平とお話ししてくれる人募集中
私のTwitterにDMください。
私が気になった人はどうせ私が絵を描くし占いもします。
可能であれば仲良くしてください。

オチ?んなもんねえよ。
…あ?…ッチ
しょうがねえなあ…



どっがあああああああんごろごろぶっしゃーどぎゃぎゃぎゃばずずずずにゃらあららららああああああああああどおどどどっどどどどっどどどどっど

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索