ニーハオ三平 2021/11/01 11:14

魂募集企画『ロンリーの魂探し~にかいめ~』

はじめに

やあ。私だよ。ニーハオ三平だよ。
楽しい楽しい魂募集のはじまりだよ。
この企画は酔狂な絵描きの私がVtuberになりたい魂たちに、
無償で体を提供するという企画だよ。

それに燻っている才能を見殺しにはしたくないしね。
まあ騙されたと思って応募くださればと思います。

設定

名前:『ロンリー(仮名)』
性別:♀(寄生生物の性別は不明)
年齢:不明
設定:謎の寄生生物と共存状態にある少女。
   体の大部分を寄生生物が補填している。
   彼女の住む世界は終末を迎えており、生命体はほぼ存在していない。
   ただ別世界を覗くことが出来る『箱』を使用し、
   Vtuberとしてこちら側に干渉している。


名前:『ロンリー(仮名)』
性別:♀
年齢:不明
設定:獣の耳が特徴的な赤い瞳の少女。
   長くぼさぼさとした髪を携えてぶかぶかの服を身にまとう。
   (寄生生物のないバージョンもある)

この設定は順守しなくてもいいです。

私がかつて思い描いたキャラクター像ですので順守する必要はありません。しかし、審査員が思い描いているキャラクター像はこういうものということは明記しておきます。ガッツリ設定に寄せるもよし、自分の想像するキャラになってもよし。それは魂の皆様にお任せいたします。

募集要項

・該当人数
 企画枠『ロンリー』 1名

・採用基準:審査員の琴線に触れること
ニーハオ三平が魂募集をする際は毎回この基準を設けております。難しいことはいいません。貴方の得意なことや私の興味を引けるようなことをしてください。一芸披露するもよし、歌うのもよし、キャラになり切ってセリフを読んでみるもよし、自由にやってみてください。

・補助採用基準:どれだけこのキャラっぽいか
設定を書いておきながらこれを無視するわけにはいきません。私個人的にはメイン審査基準を重要視しております。別に設定に準じろと言っている訳ではありません。我々に「ああこのキャラに似合っている」と思わせるだけでいいんです。なかなか難しいですね。

・応募手順

①審査基準、補助審査基準を参照し、動画を作成する。再生時間に制限はない。動画といえど、別に黒背景に音声だけ乗せるだけでも良い。

②Youtubeに限定公開の形でアップし、ニーハオ三平のTwitterのDMに動画URLを送付する。どうしてもYoutubeに投稿できないのであれば動画データを何らかの形で、同じくDMに送付すること。

③募集期間終了後、審査が終わるまで待つ。審査の結果、該当者にのみ連絡を行います。魂が決定した際は、ニーハオ三平のTwitterおよび当サイト記事にて終了宣言を行いますので、それをもって落選通知とさせていただきます。

・募集期間
2021/11/1~2021/11/30 PM23:59まで
(募集人数や該当者なしの場合は延期する可能性もあります)

・審査員
企画者/メイン審査員:ニーハオ三平 Twitter

・備考
①該当者にはこのキャラのLive2Dモデルを無償で差し上げます。また権利についても完全にお譲りさせていただきます。
②年齢性別経歴国籍一切不問です。例え男性の方でも審査員を唸らせることができたら、該当者になる可能性があるかもしれません。
③DMにて私から応募者にアクションを取ることは殆どありません。しかし、応募者からの質問には答えられる範囲で答えていこうと思っております。
④応募先のDMはニーハオ三平のTwitterのみです。そちらに送っていただいたものを他の審査員と共有し、審査させていただきます。

最後に

企画者:ニーハオ三平よりコメント
一度目は残念なことにロンリーの魂を見つけることが出来ず、彼女をファイルという名の暗い倉庫に置いておりました。ですが事あるごとに彼女のことをふと思い出すのです。ならばと今回、再度募集をかけた次第にございます。

見つかれば良し。見つからなければまたやりましょう。
出来れば貴方の思い描く『ロンリー』を見せてください。


子供たち一覧

・紫恒 Twitter Youtube
・ゾンB子 Twitter Youtube
・音沙花 優華 Twitter Youtube 
・蓮托 Twitter Youtube
・Bex Twitter Youtube
・月渡トキオ Twitter Youtube
・WEB Twitter Youtube
・鬼ノ目隠花 Twitter Youtube
・Puzzle Plate  Twitter Youtube
・Peachie Twitter
・絆良星 海音 Twitter Youtube
・にくまんマンβ Twitter Youtube
・服部橙次 Twitter Youtube
・四阿 カナエ Twitter Youtube
・桃山桃仙 Twitter Youtube

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索