ニーハオ三平 2020/08/31 10:07

魂募集企画『メカクレちゃんになりませんか?』

はじめに

やあ。ニーハオ三平だよ。
面白いものがみたいというデスゲームの主催者的なノリで行っている魂募集の企画ですが、今回はすでにキャラが決まっている状態での開始となります。今までは魂に合わせて制作してきましたが、この子が出来た経緯が経緯ですのでこういった形で始めさせていただこうと思います。

経緯

私の息子である紫恒くんがある日こんなツイートをしました。

興が乗った私はすぐに彼の性癖もりもりのキャラを描いたのです。
そうして生まれたのが通称『メカクレちゃん』。
今回の企画の主役でございます。

なかなかどうしてこの子の評判がよく、私も気に入っていたものですから、魂募集をしようという流れになったわけなんですね。

設定

鬼の娘
年齢は100歳越え(詳しくは不明)
ただし、人間的には14~16歳程度

服装は一族特有のものであり
本人は恥ずかしがっているが儀礼として着ている

普段は肌の露出が少ない服を好んで着る

(文章構成:紫恒)


私と子供たちが集まって「こんなキャラクターだよね」という妄想話を紫恒くんがまとめてくれたものが上記のものになります。

この設定は順守しなくてもいいです。

キャラをみて、勝手に妄想を膨らませた設定ですので、順守する必要は全くありません。しかし、我々審査員が思い描いているキャラクター像はこういうものということは明記しておきます。ガッツリ設定に寄せるもよし、自分の想像するキャラになってもよし。それは魂の皆様にお任せいたします。


募集要項

・審査基準:ニーハオ三平の琴線に触れること
ニーハオ三平が魂募集をする際は毎回この基準を設けております。難しいことはいいません。貴方の得意なことや私の興味を引けるようなことをしてください。一芸披露するもよし、歌うのもよし、キャラになり切ってセリフを読んでみるもよし、自由にやってみてください。

・補助審査基準:どれだけこのキャラっぽいか
設定を書いておきながらこれを無視するわけにはいきません。私個人的にはメイン審査基準を重要視しております。しかし、今回審査員として参加するメカクレちゃん発案者の紫恒くん的には、ここに強いこだわりがあるようです。別に設定に準じろと言っている訳ではありません。我々に「ああこのキャラに似合っている」と思わせるだけでいいんです。なかなか難しいですね。

・応募手順

①審査基準、補助審査基準を参照し、動画を作成する。再生時間に制限はない。動画といえど、別に黒背景に音声だけ乗せるだけでも良い。

②Youtubeに限定公開の形でアップし、ニーハオ三平のTwitterリンクのDMに動画URLを送付する。どうしてもYoutubeに投稿できないのであれば動画データを何らかの形で、同じくDMに送付すること。

③募集期間終了後、審査が終わるまで待つ。審査の結果、該当者一名にのみ連絡を行います。魂が決定した際は、ニーハオ三平のTwitterにて終了宣言を行いますので、それをもって落選通知とさせていただきます。

・募集期間
2020/8/31~2020/9/30まで
(募集人数や該当者なしの場合は延期する可能性もあります)

・審査員
企画者/メイン審査員:ニーハオ三平リンク
発案者/特別審査員:紫恒リンク

・備考
①該当者にはこのキャラのLive2Dモデルを無償で差し上げます。また権利についても完全にお譲りさせていただきます
②年齢性別経歴国籍一切不問です。例え男性の方でも審査員を唸らせることができたら、該当者になる可能性があるかもしれません。
③DMにて私から応募者にアクションを取ることは殆どありません。しかし、応募者からの質問には答えられる範囲で答えていこうと思っております。
④応募先のDMはニーハオ三平のTwitterのみです。そちらに送っていただいたものを他の審査員と共有し、審査させていただきます。

最期に

今回は私の子供である紫恒くんを相方に据え、彼以外の子供たちも応援してくれている魂募集企画となります。もし、私の作成したモデルが気になったり、どんな人が私の企画で選ばれているのか知りたい人は私の子供たちの所に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

この企画は酔狂な絵描きが、自分の『面白い奴がみたい』という単純な欲求を満足させるために始めたものです。しかし、私はそんなこととは別に、能力を持っている人にはそれを見せるための機会があってもいいんじゃないかという意思も込めてやっております。

これはチャンスです。
私は活動に関して一切の強○はいたしません。
体は無償で差し上げます。権利も全てお譲りいたします。
詐欺と感じたなら私の子供たちに聞きに行ってみてください。
いいですか?何度も言います。

これはチャンスです。
貴方の明日を変えてしまうようなチャンスなんです。
貴方がそのチャンスを手に入れようと、
私に動画を送ってくれる日を楽しみにしております。

ニーハオ三平



審査員:紫恒よりコメント

応募が受かった際には、サイボーグキョンシーとか言う訳の分からない輩が勝手に兄面をしてくると思いますが、認知してもしなくてもどちらでも構いません。是非受かった際には気楽に活動して頂けるとこちら側としても嬉しいです!!




子供たち一覧

・紫恒 Twitter Youtube
・ゾンB子 Twitter Youtube
・音沙花 優華 Twitter Youtube 
・蓮托 Twitter Youtube
・Bex Twitter Youtube
・月渡トキオ Twitter Youtube
・まみたす Twitter Youtube
・WEB Twitter Youtube

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索