ななづこ/水温25℃ 2022/02/27 09:54

2月の活動報告

こんにちは!ななづこです。
月末になりましたので、今月の活動報告です。

合作

合作乙女ゲーム企画「ふぁいんど・らぶ」のななづこ担当ルート(同級生ルート)が完成しました!
データ提出も無事完了しました~!シナリオでかなり時間を取られたのですが、間に合ってよかった…!
プレイ時間30分ほどの内容になりました。

今月は背景イラスト2枚とスチル2枚とタイトル画面のイラスト1枚を描きました。たくさん描いたね!


描いたものまとめ(スチルは本編をお楽しみに!)

ゲームで使うための背景イラストをがっつり描いたのは初めてだったのですが、意外とやれちゃうもんだなと感動しました。いい経験になった!
個人制作ではどうしても他の作業が優先になるので、基本的にはフリー素材をお借りする形になると思いますが、必要とあらばまた自作背景も作って行きたいなと思います。

来月以降は、デバッグのご協力等をして行く予定です。公開されたらまたお知らせします~!

リベヒロ修正アップデート

「リベリオン・ヒーローズ」をVer1.05にアップデートしました!
冒頭に注意書きを追加したのと、軽微な修正をしました。

ノベルゲームコレクション
https://novelgame.jp/games/show/3438

半年くらい前からやりたいと思っていたのですが、手を入れるならティラノスクリプトV5に移植してやりたいなーと思い、長らく保留にしていました。
移植作業はまとまった時間ができたらやろうと思っていたのですが、予想以上に大掛かりな作業になりそうで…今は新作の方に着手したい気持ちもあり、V4のまま更新することにしました。
V5への移植はまたの機会にできればと思います。

サイト改装


https://suion25do.com/

個人サイトを改装しました!
以前はゲーム以外の要素も色々と盛り込んだページにしていたのですが、やっぱりゲームメインで活動して行きたいし、もうちょっとページもコンパクトにしたいなーと思い、要素を絞ってシンプル化しました。
自分にとってもかなり更新しやすい構造にしたので、今後あまりサイト更新に時間を取られることもなかろうと思います。たぶん。

リベヒロの更新とサイト改装は今月中にやってしまいたいなと思っていたことなので、どちらも無事に終わってよかったです!

次回作について

合作の提出が無事に終わったので、3月からは個人制作の方をがっつり進めたいと思っています。
「次作るとしたらこれかな」というのがある程度見えてきたので、構想を練ったりスケジュールを立てたりしました。
まだお見せできるものは何もないのですが、来月の活動報告では何かしらお知らせできるといいなーと思ってます。できるといいな…


来月以降は次回作の制作を進めて行きます!
引き続き頑張ります~

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索