ななづこ/水温25℃ 2021/10/31 10:44

10月の活動報告

こんにちは、ななづこです!
月末になりましたので、今月の活動報告です。

ティラノゲームフェス2021開幕!

10/15に開幕となりました!
私も昨年に引き続き、掌編ノベルゲーム「はこにわのみこ」で参加中です~!

フェス参加のお知らせ記事も書きました!
https://ci-en.net/creator/6861/article/540785

はこにわのみこ」は開幕前から既に結構コメントいただいていた状態だったので、どうなるかなーとドキドキしながら様子を伺っていたのですが、ありがたいことに今日までにもたくさんのコメント・ファンアート・応援などなどをいただいてます。ありがとうございます!
ツイッターを見ていても、開幕直後からコメント投稿が盛んに行われていて、賑わってるなーと感じてます。

フェス活動

今年は作業と並行してほどほどに楽しもう~と思っていたのですが、今のところがっつりフェスで遊んでます。今月は5作ほど遊びました!
でも遊ぶ予定の作品が既に40作近くある状態なので、このペースでは到底終わらない…去年も時間が取れなくて遊び切れなかったので、ぜんぶプレイするのは難しいかもです。
ファンアートを描きたい気持ちも高まっていて、創作活動と合わせると去年よりも時間がなさそうなので、フェス期間に関わらずじっくり楽しんで行けたらと思います!

投稿したファンアートは、こちらの記事にまとめて行っています。
https://ci-en.net/creator/6861/article/543989

ファンアートは、気持ちはこめつつもさくさく描いていきたいなと思って、3~4時間くらいを目安に仕上げるようにしているんですが、描いているうちに楽しくなって描き込んだり背景に手間取って調整したり…と結局半日かかったりしてます。
長らく、早く描けるようになりたいと思っていたので、これを期にコツを掴んでいこうと思います。頑張るぞ~

ゲーム制作

https://twitter.com/nanaduko/status/1446623783024877577

合作乙女ゲーム企画「ふぁいんど・らぶ」の作業を中心に進めています!
できれば今月中にシナリオを固めたいと思っていて、今第二稿目を書いていたのですが、なかなか納得が行かずプロットから見返したり、一進一退を繰り返しています…
でも少しずついい方向には向かっている(と思いたい)ので、来月も引き続き作業します!

グラフィックは、背景1枚・立ち絵1枚ができている状態です。
来月はシナリオを完成させて、立ち絵の差分や背景の作成を進められればと思います。

今月の絵

https://twitter.com/nanaduko/status/1454602849665490947

今月はファンアートをたくさん描きました!すごいハイペース。
あとハロウィンの絵も描きました。
https://twitter.com/nanaduko/status/1454593337508302848

魔女とか吸血鬼とか、いろいろな衣装が用意されているであろう中から「かぼちゃになりたい」と言ったアニーちゃん、かわいいね。
クロは仮装なしでも元々あれなのでね…文化に興味があってアニーの付き添いはするけど、進んで仮装したりはしない方だと思う。たぶん。


以上です!
来月も引き続き頑張ります!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索