ななづこ/水温25℃ 2020/11/22 20:54

アップデートのお知らせ&今後の予定

お久しぶりの更新です!
コンビニにお寿司のサーモンばっかり入ってるお弁当があって、
サーモンが大好きなので週3くらいで買っていたのですが、
先日出前でモノホンのお寿司を頼んだところ肉厚さが段違いで
コンビニの寿司じゃ満足できない体になってしまったななづこです。
今は週2で出前のお寿司をとっています。お金が消えていく…
※他の部分で節約してますので生活は大丈夫です。

以下、お知らせと今後の予定です。

リベヒロアップデートのお知らせ

『リベリオン・ヒーローズ』をVer 1.04にアップデートしました!
ノベコレ『リベリオン・ヒーローズ』紹介ページ

マウス操作のショートカット機能を追加したのと、誤字脱字の修正です。
マウスのホイールアップでバックログが開けるようになったり、
右クリックでメニューの開閉や「戻る」の動作ができるようになりました。
ゲーム進行に影響はありませんので、アップデートは任意で大丈夫です!
(でもちょっとプレイしやすくなります!)

今回のアップデートはパッチが用意できなかったのですが
セーブデータに互換性がありますので、
Ver 1.03以前をお持ちの方は最新データを再ダウンロードいただき、
旧ファイルからセーブデータ(※)を移動させてください~
※「RebellionHeroes_sf.sav」と「RebellionHeroes_tyrano_data.sav」

▽操作方法まとめ
-読み進める   :マウス左クリック、マウスホイールダウン
-メニューを開く :マウス右クリック、Escキー NEW!
-バックログを開く:マウスホイールアップ NEW!
-スキップする  :Ctrlキー長押し
-もどる・閉じる :マウス右クリック、Escキー NEW!

本当はゲーム内に画像で提示するのが一番親切なのですが、
ロゴ→ローディング→タイトル→名前変換→ホワイトアウト→開幕スチル…
どこに挟んでも流れをぶった切るようにしか見せられない気がして、
ひとまずreadmeと概要テキストに書いておくだけにします。

次回作では、操作方法の案内も流れに含めて考えたいと思います…

今後の予定

12月14日、リベヒロを公開して半年になります。
ハーフアニバーサリーというやつです。はやい!
ご感想・ファンアート・応援などなど、本当にありがとうございます!

12月というとティラノフェスもちょうど折り返しくらいの時期なので、
ハーフアニバーサリーのタイミングで、いただいたファンアートのご紹介とか
プレイ後アンケートの集計などをしたいなーと思っています!

ゲーム制作の方も今考えているものがあるので、
もう少し情報がまとまってからお知らせします!
(短編を作りたいと思ってます)

やりたいことがありすぎて、どれから手を付けていいか迷う今日この頃ですが
その時やりたいことをやりながら生きていこうと思います。
よろしくお願いします!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索