Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

SOUND AIRYLUVS 2022年05月01日 19:35

これから新たな局面へ・・【活動月報2022/04】

こんにちは、ISAoです。

当方は”SOUND AIRYLUVS”という屋号で、ゲームや映像などに使える、『著作権フリーBGM素材』を販売公開しています。

まるで”オリジナルで書き下ろした”ような感動的な曲、派手な演出のバトル曲などをアルバムとしてまとめたものを過去に11枚制作しており、ぜひ皆様の作品のBGMとして、お役立て頂ければ光栄です。



当サークル『SOUND AIRYLUVS』について

高品質な著作権フリーBGM素材集をお探しの方はこちら!(販売リンクへ飛びます)

※5/16 13時59分まで
DLsiteのGWセールに参加しています!(全品40%OFF)

・DLsite

また公式サイトの方は現在、全品50%OFFのセールを開催しています!

・オフィシャルサイト


今回のセールはVol.10やVol.11も含めて、最新作を含めた大幅な割引となります。

また、今年はこの割引率以上のセールが開催される予定は当面ありませんので、
気に入った方は、ぜひこの機会にBGM素材集をお買い上げいただければと思います!



https://youtu.be/dcSLO26hztQ
https://youtu.be/FRRAwUaHi-o


さて、それでは4月の活動を振り返っていきましょう〜!



まずは感謝の意を・・・

https://twitter.com/airyluvs/status/1509859836636590081


本当に先月は結膜炎でさんざんな感じになったのですが、
心優しい方の支援により、気持ちがとても救われました・・・

ご支援いただいた皆様方、また日頃からISAoの活動を応援してくれている方々へ、
心より御礼申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️!




Vol.12『Sakura Falling Mirage Game Music』

https://twitter.com/airyluvs/status/1513835067000475648


今回ご紹介した最新楽曲は『邂逅』そして『腕白』の2曲です!
今の所、日本語のタイトルにしているのですが、こちらは日本版リリースの仕様でして、海外リリースでは英語タイトルに置き換わる予定。もしくは、両方とも英語タイトルになるように変更が入るかもしれません。


『CYAN TRIBE 2097』反政府ゲリラシアン達の活躍によって、世界が完全にディセントラライズされた時期からおよそ900年前、平安末期の日本へタイムスリップします・・・

Track 05『邂逅』

出逢いをイメージした楽曲。ヴィジュアルノベルゲームやRPGに最適。
ここは尺八ではなくフルート、そして琴だけではなくハープを用いることで、
和楽器のテイストを現代的なものへ昇華しています。

壮大で神秘的、少し明るい兆しを見せるような雰囲気。

だけれども、
この出逢いは後に、大きな悲劇の運命を招くことになる。
そんな二面性が垣間見れる楽曲です。

「あの時、もしあなたと出逢わなければ、今はどんなに幸せだっただろうか」



Track 03 『腕白』

文字通り、わんぱくな幼少期を描いたイベントシーン、ですが、
街マップBGMや、少しおちゃらけた雰囲気のイベントなどにも使えるでしょう。





- 以降、今月投稿する予定の楽曲をちょっぴり先にご紹介!

未公開曲その1 Track 04『華舞』

戦闘曲その1。
まさに演舞を表現した、明るめ和風戦闘曲となります。
華やかしく、若々しく、怖いもの知らずで剣術の経験値を積んでいくような、新しい感覚の戦闘曲です。


未公開曲その2 Track 06 『秘剣』

戦闘曲その2。
やがて成長して一人前の剣士となり、数々の想いを背負い、苦難を乗り換えながら前向きに戦うイメージを持つ楽曲です。
『邂逅』をベースにした壮大なオーケストラアレンジ。奮迅果敢で力強い希望に満ちたバトル曲。


未公開曲その3 Track 07 『壇ノ浦』

戦闘曲その3。
和楽器バンド系のようなアップテンポでとてもヒロイックな楽曲。BOSS戦のBGMとして最適でしょう。
大きな目標や夢に向けて主人公がゴールまで駆け抜け、そして勝ちにいくというイメージを持つ楽曲です。


またアップロードを楽しみにしてくださいね!



WOW Soundのセールお知らせなど

https://twitter.com/airyluvs/status/1513873822138568707


上述の通り、WOW SoundのBGM素材の利用規約が、当方のものと統合されることになり、R18指定コンテンツやCEROレーティング作品などで制限されていた禁止要項が撤廃されることになりました!

つまり、SOUND AIRYLUVSで使うBGM素材と、全て同じ利用規約によってお使いいただけることになりましたので、この機会にぜひチェックしていただけると幸いです!


現在、こちらの効果音・BGM素材11作品も
5/16までDLsiteにて40%オフのセールを行っています。


上記の経緯としては、日本ユーザーから思った以上に反響があったこと、
ユーザーから禁止事項に関するケース別の問い合わせが多かったこと、

そして、ちょっと私からも、日本の同人文化に関する説明や、表現の度合いによって禁止事項に抵触するのかどうか判別がつきにくく、ユーザーの利便性が下がってしまう点などふまえ、先方に相談を持ちかけてみました。

本当は日本国内のみ、R18コンテンツ系の禁止事項を撤廃してほしいとお願いしていたのですが、「それならもう全世界共通でそうするよw」と快くOKして下さいました。


ちなみにWOW Soundさんはシンガポール発のサークルで、双子の姉妹で運営されているのですが、日本のアニメやゲームの文化が大好きで、いつもリスペクトを持ってくれています。


余談ですが、

仕事や情報交換を通じて、いつも驚くのはBGMやSEのセンスだけではなくて、経営判断力といいますか、
やると決まったら本当に即実行するスピード感を持たれていて、いつも勉強になっています。

こちらが考えていること1言ったら、だいたい3以上は理解してくれるし、
何か新しい提案をポツリとしてみたら、翌朝には先方のゴーサイン付の契約書面をわざわざ全部作ってくれて届けてくれたり、まさに、恐ろしいほどの直感力とスピード・・。

そして、ここまで気が合う人と仕事ができるのは、本当にありがたいことです。

会社員時代、こんな取引先いたらもうちょっと仕事楽しかっただろうなぁ・・。
という、昔の、暗黒時代の振り返り話も途中なので、またの機会にw



こちらの効果音素材も40%オフ
https://twitter.com/airyluvs/status/1515640965960126465


https://twitter.com/airyluvs/status/1520031647445307393


おわりに

私自身も、2月3月で得られた知見をもとに、
また新しい局地に向けて旅立つ準備をしています。

SOUND AIRYLUVSの在り方についても、色々な取り組みを計画していますし、
目指すべき先を見据えて、毎日コツコツやっています。

いやほんと、毎日コツコツ積み上げるのが最強なんだと思います。

少しずつでもいいし、しんどい時は、向かい風の嵐が来るイメージで、
後退しないように、ふんばり立っていればいい。

オリジナル楽曲制作は現在無期限で受注を休止していますが、
協力な助っ人が加われば受注を再開するかもしれません。

それに「案ずるより産むが易し」、あれこれ考えすぎず、とにかく作業を続ければ、
意外と簡単に終わらせることができる、まさに創作全般にいえることではないでしょうか。

  • アイコン
    リクドウ ID00298314
    新作楽しみに待ってます、グランデサイズのカフェラテ代にでも!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索