ケイジェイ 2020/09/30 23:36

9月の活動報告

こんばんは!Ci-enの記事は久しぶりになってしまいました。
9月も今日で終わり、朝晩と寒くなってきましたね。

9月は何をやっていたかというと、RPGツクールMZでフリーゲームを作りはじめまして、その製作過程をブログに書いたりしていました。

ブログはこちらです。いろいろと書いてます、良かったら読んでみてください。
https://rpg-kj.com

どんなゲームを作っているかというと、ツクールMVのキャラである、ハロルド、テレーゼ、マーシャ、ルキウス が活躍するゲームです。
MZでMVのキャラを使うという、ちょっとややこしい感じですね。
ストーリーとしては、魔王討伐後に闇落ちしたハロルドを、テレーゼ、マーシャ、ルキウス 達が倒すといった内容です。

こちらが闇落ちしたハロルドのイラストです。


このハロルドはホームページで素材として公開しています。
https://rpg-kj.com/mvharold2/

こちらはテレーゼ。


このテレーゼもホームページで素材として公開しています。
https://rpg-kj.com/theresemv02/

ゲームの進捗状況は
最初のダンジョンである魔王城のイベントを主に作っていました。




モンスター素材の制作についても、少しづつ進めています。
次に出すのは、アンデット系のモンスターになります。
スケルトンの下絵


ゴーストの下絵


ソンビ男の下絵


ゾンビ女の下絵

ゲーム制作を始めてしまったので、モンスター素材の制作時間が少なくなってますが、10月中には出そうと思っています。


販売中のモンスター素材

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索