ARA/趣味工房にんじんわいんさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ホラー音楽素材集【心霊動画クラブ】 発売開始されました。

発売開始されました。

完成してから聞き直して
ここまで鬱々としたものを作ったのは初めてだなぁ、と思っておりました。
ただ、数人の友人に聞かせたところ
なんと「癒やされる」などと口走る友人がおり、
人間の持つ、属性の違いに関心させられるのでございます。

わたくしはというと、
企画したのが、M3(3月1日)直後で
いわゆる、まだコロナってどうなん? やばいん? みたいな事を言っている時期。
緊急事態宣言があってから、本格化した「コロナドラゴンの大暴れ」ですが
5月連休の多数のイベントが中止となる中で、黙々と作ったものでした。

4月中旬から5月頭までは、実はとても曲に癒やされていまして
このドローンミュージックってのはいいもんだなぁ、と思っておりました。
でもある日を堺に、妙に辛く感じるようになり
完成直前には、何故か息切れし、動機がし、眠れなくなる、という
まぁ、なんというかこう、
美少女曲を早く作りたい、みたいな思考になってきまして

曲のせいではなくて
絵を提供してくれた友人のセブン氏が
突然、【ダークソウル3】をギフトで送ってくるということをやらかしまして
現在も攻略中ですが、その圧倒的な美少女感に煽られた感はあります。

今年頭から、メイドインアビスにハマり、ダークソウル3にはめられ、
しまいにはヘルテイカー、と地獄続きで
引きこもりの毎日を楽しく過ごしたのでした。

むしろ、この騒ぎがなければ
この素材集は生まれなかったんだろうなぁ、と感じました。

多分、二度とできない音楽素材集です。
ご活用いただければ、幸いです。

でも、できれば、次は
もうちょっと、元気で軽いのを作りたいです…

\いいね・ツイートで応援!/