dairi/ミラーイメージ 2021/05/15 18:00

「コンフリクトガール」割引期間と制作中の話

GW割引キャンペーンは17日まで!


画像からDLsite商品ページへ飛べます。

『コンフリクトガール』30%OFFで販売中!
あと2日で割引終了です。よろしくお願いします。


以下、制作中の小話。



Ci-enプロフィールにもありますが、当サークルは3人構成です。
二人は主に絵だの文だの担当で、ゲームスクリプトは一人が担ってます。


(BGM:After_Midnight)
(日付演出:──6月10日(金))
(背景:通学路(晴))

(文恵立ち絵01制服1:表示ウェイト1000)(表情:微笑)
文恵「のぞみちゃん、テスト勉強進んでる?」

梅雨入り前の晴れ空の下。
隣を歩く友達の高遠(たかとお)文恵(ふみえ)ちゃんは、
そんな気の早いことを言い出した。※()ルビ


こんな感じで演出や分岐の詳細を書いてスクリプト担当に渡すんですが、
知らず知らずの無茶ぶりで悶絶させることもしばしばでした。
擦り合わせはしてきましたが、かなり苦労をかけたと思います。
そんな状態だったので、制作中はちょっとしたミスなんかもありました。

コンフリの立ち絵は表情レイヤー(目と口)を別に処理しています。
ので、以下の画像のようなことが起こります。


(再現画像)

おわかりいただけただろうか。


上の画像               通常画像

表情レイヤーがちょっと下にズレてますね。
こういう事は他のキャラでも起こりうるんですが、
ここまで盛大にズレたのは松本だけだったので印象に残ってます。

シナリオ担当と背景担当は見た瞬間爆笑したんですが、
スクリプト担当は「差がわからない!」と困惑しておりました。
今でもよくわからんらしいのですが、ご覧の皆さんはどうでしょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索