dairi/ミラーイメージ 2021/01/23 18:00

コンフリ発売から約一ヶ月。制作中の話など


※記事下部に一応本編トゥルーEDネタバレ絵があります。
 大したこっちゃないですが未見のフォロワー様は一応ご注意を。 

発売から約一ヶ月ほど経ち、なんとDLsiteでの販売数が100を超えました!
感想もたくさんいただき、サークル一同ありがたく読ませてもらってます。

ここいらで何か作品について語ろうかとも思ったのですが、
あまり本編に突っ込んだ話はネタバレになってしまいます。
ので、制作中のちょっとした珍事なんかを書かせていただきます。

魔法使い文恵

制作の序盤も序盤。まだシナリオ本文くらいしかできておらず、
キャラの見た目すら決まっていなかった頃。
一先ずスクリプト担当に、冒頭の登校シーンを仮組してもらいました。
当然文恵の立ち絵も無く、適当な画像でも入れといてとブン投げたところ、


こんな感じの登校シーンに。(画像は再現です)
スクリプト担当的には文恵のイメージこんなだったらしい。眼鏡はどこだ。

諸々の調整が終わるまで、長らく文恵は魔女でした。
たぶん魔法学校にでも通ってたんだと思います。

ちなみに魔法使いの立ち絵はDLsiteBOOTSで絶賛発売中!
無料版もあるよ。(露骨な宣伝)


他にも変な話はあるんでちょこちょこ小出しにしていきとうございます。
以下、上の絵のネタバレ全体像です。



















フォロワー以上限定無料

サークル一同が喜びます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索