宮波笹 2021/07/03 22:45

キービジュ的なものを描いてました


いろいろ考えた末キービジュアル的なのあるといいよね、となんか描き始めました。
ちなみに背景的なものはまったく描けません。

まず、迷走するのが100%分かってたので資料を3~50枚ほど集めました。
最近知ったんですけどウィンドウズ10から範囲指定してスクショできる機能が追加されたようで、いちいちDLして名前付けて保存しなくていいのが大助かりでしたやったね!

軽くキャラ配置を考えて、「主人公のおっさんよりヒロインの振り向きが描きたいな」ということに気付いたのでその方向で進めるの巻。

ちょん切るの分かってて足描くのも慣れました。
消失点とかアイレベルとかよくわからないけどとりあえず一部の高さを同じにしておけばいいと聞いて実行。それっぽくなった!……気がする。

頭の高さが近いので離したり、ヒロイン大きくしたり、ビル細かくしてみたり……。

色置くとなんかやぼったく感じてラフの方がよく見える問題。
ここで一旦休憩して問題点を洗い出しつつプリンを食す。
ヒロインの手がまっすぐすぎるのと、後ろの2人が暗すぎるのと、街の光(的な)のが赤すぎてまぁいろいろ。

主にヒロインのポーズ修正をしつつ、空が……。
青だと寒すぎるので緑を入れたいんですけど、でも青も綺麗だしう~ん難しい。
それはそれとしてどのお空もイマイチ。

4枚作ってどれもう~んってことはラチあかないなと感じたので、タイトル画面から色盛ってきました。

雪と星空の見分けがつかない問題がまだ解決してないんですけど、ひとまずコレで!!!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索