あまなつカフェ 2021/04/12 20:10

あまなつカフェ新作発売したよ!!!

こんにちは!天音みかんです。
お元気ですか?それならよかった!!!


と、いうわけで!先日4月11日にあまなつカフェ新作「幼馴染だけど会社の先輩!~あなたのことが大好きな彼女とのらぶらぶえっち~」が発売となりましたー!!!
わー!!!!!

前作から実に10ヶ月ぶりの新作となります。
ほんっとマイペースサークルでごめんね。

この記事を書いている段階で、もうすでに200DLを越えておりほんっとうに嬉しいです。皆さんほんっとうにありがとうございます!!!

そして関わってくださった皆さん本当にありがとうございます。
毎度思いますが、私はシナリオ書くしかできない上に今回に至ってはプロットもどきの作成しかしていないので、ほとんどが皆様のおかげでできております。
感謝感謝でございます。

と!言うわけで、今回は新作についていろいろ紹介していくよ!
なるべく短くするけど愛が溢れて長くなったらごめんね!
(追記:長くなったよごめんね!!!!!シークバーとかあればいいのにね!!!)


さらにフォロワーさん限定の記事で早速本作品にいただいたレビューのお返事を返していきます!

それではれっつごー!





はい!というわけで!本作品について!

本作品は、仕事場ではしっかりしてるのに、二人になってお酒が入ると甘えてきたりちょっとわがままになったり、そういう女の子可愛くない?という動機で作りました。

しかも宅飲みで二人きり!素敵ですね!!!

お酒が入ると、本音がでたり楽しくなったりはたまた眠くなって変なところで寝ちゃったり、いろいろ自分の想定外のことがおきたりするじゃないですか。

皆様も経験ありませんか?
飲み会の途中の記憶が全くなくてあとで友達からめちゃめちゃだらしない顔してる自分の顔写真が送られてきたり、飲み会のあとの電車で寝ちゃってそのまま知らない土地に着いちゃって漫画喫茶で泊まったり、いつの間にか隣に座ってた友達の膝枕で寝ちゃってたり。
まぁ全部私のことなんですけど←

ここまではなくても、酔っ払うってやっぱり気を許してる友達の前じゃないとできないと思うんです。
だからこういうふうに、仕事帰りに一緒に宅飲みできる間柄って素敵だなぁって思って作りました。
しかも陽菜ちゃんの酔っ払ってる様子めっちゃ可愛くないですか?こんな彼女がいたらめちゃめちゃお酒すすみそうですよね 。


あ、そうそう、そういえば「来栖陽菜ちゃん」って名前の由来を話してませんでしたね。
めちゃめちゃ考えた割にはそんな深い意味はないのですが、
一緒にいたら明るくなれるような、一緒に飲んでて楽しくなっちゃうような、
そんな女の子になってほしく、そんな名前にしたかったのでなんとなく明るいイメージの「陽」という漢字をいれ、「菜」は「陽」との兼ね合いで選びました。

あと2文字か、あだ名で2文字にできるような名前にしたかったのです。
皆さんに呼んで頂くときに、2文字だと呼びやすくないですか?
皆さんに名前で呼んでいただけたら嬉しいなと思ったので結果的に「陽菜(ひな)」という名前になりました。
苗字の「来栖(くるす)」は完全に響きです。
「くるす」って呼んでて口の中が気持ちよくないですか?

…そんなことない…?
まぁそんなこんなで「来栖陽菜」という名前になりました。皆さん、よかったら陽菜ちゃんって呼んで愛してあげてくださいね。


次はイラストと声優様について!(長くなってごめんね!!!)


イラストは今回さばみぞれ様、cvを涼貴涼様にご担当いただきました。

今回のイラストでは、ちょっとお酒が入って赤くなっちゃってる感じとか、ふわっとでてる色っぽさみたいなのが出たらいいなぁと思っていたのですが、そのイメージにさばみぞれ様のイラストがぴったりだと感じたのです。

もうほんっとすごい可愛いですよね、この陽菜ちゃん。

このイラストをいただいた時、「あ〜私はまたとんでもなく可愛い子を生み出してしまった…」と自画自賛しました←

ちらっと見える下着もね!!!えっちですよね!!!!!
本当に素敵なイラストにしあげていただきました。


そして!そこにcvとしてお願いしたのが涼貴涼様!!!

実は陽菜ちゃん、声優さんどなたにお願いしようかなぁとずーっと悩んでた子でもありました。
というのも、酔っ払った時のサンプルを載せてる方がほとんどいない!!!
キャラクターサンプルとかでもほとんどない!!!

なので酔っ払った演技がハマる方を探しあぐねていたのです。
酔っ払ったときの可愛さは本作かなり大事なポイントでしたので、片っぱしからサンプル聞きまくってました笑

そこで涼貴様に辿り着いたのですが、実は涼貴様も酔っ払ってる演技のサンプルは見つからずでした。

ただし!!!会社でのちゃきっとした感じと宅飲み中の甘える感じのギャップ、
涼貴様ならめちゃめちゃ素敵に演じていただけるのではなかろうか!と、
数多あるサンプルを聞き漁って思ったのでお願いをさせていただきました。

めちゃめちゃ可愛くなかったですか?やばくなかったですか???

会社での先輩モードの陽菜ちゃんから家での気が抜けてる可愛いモードの陽菜ちゃん。
いや先輩モードも可愛いんですけど、家と会社のギャップがほんっとうに素敵で可愛くて、私は小躍りしました←

しかも酔っ払ってる演技がめちゃめちゃ可愛くて素敵…!!!

途中、右から正面へ移動するときに陽菜ちゃんが「しゅたたた〜」って言うのですが、
あれ実は台本にはなく、涼貴様がオリジナルで入れてくださったものなのです。

台本に書いてあるセリフなら構えられるので、とてつもない「かわいい」がとんできても耐えることができるのですが、
予期してない「かわいい」が飛んできてしまったので私はノックアウトでした。
死角から左フックがとんできた感じでした←

さばみぞれ様のイラストと涼貴様の演技が合わさってとてつもないかわいいになった陽菜ちゃんとのいちゃいちゃをお楽しみください!!!




なっっっっっっっっっっが!!!!!!!!!
相変わらず長くてごめんね。作品愛がすごいのです。

めちゃめちゃ考えて企画していろいろ素敵な方々にご協力いただいて完成した作品です。
皆様愛してあげてくださいね!!!

最後に一つ。本作の企画が動き始めたくらいに私禁酒をはじめまして、めっっっっちゃ辛かったです!!!!!笑お酒飲みたくなりました!!!!!笑

それでは次はフォロワーさん限定記事でレビューお返事だよ!!!
…果たして何人が最後までついてきてくださっているのだろうか…

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索