tendel 2023/03/18 19:00

2023年3月18日(土) 海自カレー(ぶんご) & スマホ保護フィルム & 枕

 雨。
 湿度が高いので除湿器を稼働させました。温度が低いので効率はいまいちですが温風が出るのであたたけ。

 海自カレー(ぶんご)。
 ・「ぶんご(じっくり煮込んだ牛すじとひき肉の旨味、飴色玉葱と果実の甘味20種類の調味料で煮込んだカレー。)」
 甘辛レベル1だったので雛苺みたくアンマァ~を想像していましたが甘いわけではなく辛みが弱いという意味でした。ひき肉は確認、牛すじは溶けてしまったのか旨味だけになってしまったのか……という肉感。
 前回(けんりゅう)があまりにひどかったこともあり、今回は普通に食べられるレベルではあったので満足でした。リピートするほどではないですが……。

 スマホ保護フィルム。
 ダイソーの保護フィルムを貼っているのですが先日スマホを落とした際に金属製の工具入れの角に当たってフィルムが数か所割れる程度の衝撃があったものの画面には傷が付かずに守り切ったことがありました。
 擦れ傷を防げれば良いや程度の感覚で貼っていただけあってここまで保護してくれるとは思ってもいなかったので感心。

 枕。
 先日購入した低反発枕がどうにも合わないのでパイプ枕に買い替えしました。
 低反発枕は入眠時は良かったのですが起床時にはたいてい枕がずれておりその違和感で目が覚めるといった具合でした。確認した結果、頭を動かすとじわじわ枕が移動していくようでした。滑り止めなどの併用も試したのですがそれはそれで違和感があり……。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索