tendel 2023/02/05 20:00

2023年2月5日(日) 海自カレー(かが、おやしお、呉基地業務隊) & つけ麺風肉まん

 晴。
 寒し、なれど日向はあたたけ。

 海自カレー(かが、おやしお、呉基地業務隊)
 ・「かが(鶏ガラと野菜でブイヨンを取りじっくり煮込んだビーフカレー。ひじきや黒胡麻、大豆を加えました。)」
 ひじきが入っていることもあり見た目のインパクトはなかなか。じっくり煮込んだだけあり野菜のゴロゴロ感はなく、パッケージ裏の調理例にあるトンカツ? でもないと少々物足りない感じ。
 ・「おやしお(シチューの様なまろやかなコクとフルーツの甘味と酸味がアクセントになっているビーフカレー。)」
  パッケージ裏の野菜ゴロゴロ感はどこに……というレトルトカレーあるある。酸味は感じられるものの……うーん。
 ・「呉基地業務隊(野菜と牛すじスープを合わせたベースにグレービーソース、蜂蜜、ブルーベリー、チーズが隠し味)」
 申し訳程度に牛すじが入っているのが特徴的。さすがに店ではそんなことはないでしょうが……。味はちょい辛め寄り。昨日・今日で食べた上記3つの中では最も旨し。店で食べてみたいくらいに。

 つけ麺風肉まん
 切手を購入しに近くのファミマへ行った際、セール中ということで勧められたのでなんとなく買ってみました。確かにつけ麺風の肉まんでした。かつおベースでいかにもな味で肉も大きめカットのため食感も満足。しかし、セール中でも1個150円弱ってのはいくらなんでもなぁ、と。おやつ代わりだったのでまだしも、これだけを買うことはないでしょう。

 来週は……本業でいろいろ波乱の予感。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索