tendel 2022/11/20 19:00

2022年11月20日(日) ソフト & 海軍さんのカレー(改)

 小雨のち曇り。
 寒し。昨日掃除と試運転しておいたこともありエアコンで暖房を入れることに、あたたけ。

 ソフト。
 MX Linuxを常用するなら何を入れるだろうか? という観点でソフトを追加してみました。普段からFirefox/Thunderbird/VLC/Gimp2を使用していることもありそれほど尖ったチョイスもなく有名どころばかりという結果です。
 ・Google Chrome:ブラウザ、実質対魔忍RPGX用。
 ・Shutter:スクリーンショット用。
 ・Idle:Python用IDE、標準でGeanyが入っているものの補完機能がないっぽいので。
 ・PhotoCollage:コラージュ画像用。
 ・MComix:画像ビューワ。
 ・Pandoc:電子書籍作成用。
 ・Clamtk:アンチウイルス用。

 海軍さんのカレー(改)。
 今回は食前に有酸素運動をして汗をしっかり流してから食べてみました。旨し。
 それにしてもどうやら具の量が1食ごとにかなり偏りがあるようで、今回は肉と野菜がゴロゴロ入っていました。そういうところが大手? と違うのか……と。そして前回と同じだと思っていたこともあり適当にブロック肉を焼いて仕上げに目玉焼きも乗せてみたところ大満足な出来になりました。

 来週はそろそろ年末ということもありじわじわ忙しくなる感じ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索