tendel 2022/11/06 19:00

2022年11月6日(日) 海自カレー(呉教育隊) & エア縄跳び改造

 晴。
 今日もあたたけ、良い天気。ちょい乾燥気味。

 海自カレー(呉教育隊)
 こちらも昨日と同じく広島県呉市のふるさと納税返礼品のレトルトカレーです。茄子とひき肉のカレー。
 ルーはドロドロ系で5段階の甘辛レベルでレベル2なのでちょい甘口……といっても、食後には汗が出る程度に辛め。ひき肉は原形がない程度に崩れており溶け込んでいます。そして肝心の茄子は味が染み込んでいて美味しいのですが、4~5切でいかんせん小さい。パッケ裏の調理例画像の茄子の1/3くらいの大きさ。レトルトなのでその辺は雰囲気かと思いますが、別に素揚げ茄子を準備すればほぼ再現できるんだろうなぁ、と。
 機会があれば実店舗? で食べてみたい感じ。なかなか旨し。

 エア縄跳び改造。
 エア縄跳びの負荷を上げようとホームセンターでM12ナット10個セットを購入し追加。縄に通して元々付いている重しに引っ掛かるようにするだけの簡単改造とはいえ想像以上に腕を持っていかれるようになったので目的は達成できた感じ。次は持ち手を重くしたい。

 来週は事情により1日は有休取得のため、平日は相変わらず忙しくなる見込み。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索