tendel 2021/12/26 21:00

2021年12月26日(日) 大掃除 & 物欲

 晴時々雪。
 この地域で雪が降るのは珍しいなぁ、と。気付いたら止んでいましたが。

 大掃除。
 来週分の買い出しにスーパーへ行ったところクリスマス向けのケーキが処分価格で売られていたので思わず確保。まさかお安く手に入るとは思っていなかったのでホクホク気分でしたが、カロリー爆弾なのでちょっと運動した後のおやつで頂きました。旨し。
 それはそうとしてここ最近の思うことがあり~の流れでPCのファイル整理を敢行しました。NASやら旧PCのHDDやらに散在しているファイルをある程度のルールに基づいて処分やら移動などなど。
 コアなファイルとそうでないファイルはある程度ざっくり分けているので、後者の整理に多大な時間を割いています。見返すことがあるかどうかを考えると微妙なところ。
 作業にはIDE/SATAをUSB接続に変換するケーブルを使っていますがUSB2.0のものはやはり遅いなぁ、と。

 物欲。
 以前に比べてずいぶん少なくなってしまいましたが「EWI-SOLO」「スタンドアロン系VRヘッドセット」が割と購入濃厚な感じ。前者は新作出した後に今度こそ購入する予定、後者はアカウント関係がもうちょっとクリアになったら本格検討。
 どちらもほぼ同等に使える機材があるので急ぎではありませんが……。

 来週で仕事納め。
 もしスクランブルが発生すると冬期連休が無くなってしまうため、この時期は精神的に辛いです。過去には連休が潰れたこともあり、今夏はスクランブルで夏季休暇が無くなってしまいましたし……。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索