tendel 2020/12/26 23:45

2020年12月26日(土) クリスマス & テレワーク

 今週もなかなか酷い。

 クリスマス。
 結局、今年も恋人同士がイチャコラするのは24、25どちらの夜中なのか分からないまま終わることに……いい歳して家庭を持ってない時点でもうどうしようもないですが。
 24日は翌日の会議で使う資料を作るために日付が変わるくらいまで上司含めた複数メンバーが残って作業。
 25日は会議の事前準備のため業務間インターバルを無視して早出して対応し、定時直前に会議での指摘事項に対して「このあと確認するか、土曜に出てやるか?」と先週と同じ展開に……どうしてそこまで休日出勤を求めるのか? そして複数メンバーが残業して対応、せっかくの定時帰宅日だったというのに……。
 帰りにコンビニで小さいチョコレートケーキを買ったのが唯一のクリスマス感。

 テレワーク。
 今週からテレワークが再開されたのですが、年末進行ということもあり全社的にほぼ全員出社しているというオチ。一方、社員食堂はテレワークに伴うソーシャルディスタンス確保のために強○的に1席空けるような配置になり、結果的に以前にも増して密な環境に……。年明けも同じ感じだろうなぁ……。

 創作意欲。
 いまいち戻らず。なんだこれ。
 PCVRゲーを作りたいなぁ、くらいのフワッとした想いはあるのですがフワッとしたまま。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索