tendel 2020/12/19 19:30

2020年12月19日(土) ボンバークルー & 対魔忍RPGX

 今週は年末進行だけあってかなりアレげ。

 ボンバークルー。
 Steamで時折ゲームを貰うのですが、今回「ボンバークルー」という「爆撃機の乗員マネジメント」モノを貰いました。
 乗員マネジメントというのがミソで爆撃機を操作することはなく、あくまで「目的地に向かえ」「敵に攻撃しろ」「故障個所を修理しろ」といった指示を出すものです。乗員は指示通りにしか動かないのでガンナーは弾切れしても「弾が無くなった」というだけで、補充しようともしない体たらく。
 ……結論からいうと、チュートリアルミッション後の最初のミッションで心が折れました。せめて指示がなくても一定の挙動を事前に設定できるなどがあればまだしも……。

 対魔忍RPGX。
 クリスマスイベント開催でイベント限定キャラが出てきたので久々にガチャを回して50連目くらいでイベントSRのさくらを入手。さくら良い……。

 愚痴。
 金曜日はフレックスで早く帰る予定だったのですが、いろいろちゃぶ台返しを食らって帰宅が非常に遅くなりました。一部は自分のミスもあったので仕方ないのですが、こんな行き当たりばったりな対応だとそりゃ他の品質問題も収まるわけねぇな、と。
 定時前の打ち合わせで「このあとやるか、土曜に出てくるか?」なんて選択肢を振られ、何が悲しくてただでさえ少ない休日を潰して出にゃならんのかとばかりに定時帰宅日で定時前から徐々に席を立つ人を横目に手配を済ませて普段なら複数人でやるところを一人でゴリゴリ進めて一応完了。
 そして帰宅前に誰もいないだろうとデスクまで戻りましたが、まだ残っている人がいたこともなかなかの狂気。……ワークライフバランスとは? と。
 手配の際に珍しく露骨に不機嫌な態度を人に見せてしまったことは反省点。
 対応中に脳内でループしていたBGMはこれ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索