tendel 2019/12/15 20:00

2019年12月15日(日) 登録報告 & Bookmarklet & 電子マネー

アプリ登録完了しました。こんなの
実機確認でファイルは出力されるもののサイズが0となる原因を探っていたら思った以上に時間がかかってしまい予定より半日遅れという結果。上記の原因はPCとスマホ間の更新タイミングのずれによるもの(推測)で、ファイル自体は正常に生成されていたというオチでした。あとはアイコンをサイズごとに作るのに手間取ったとかその辺の積み重ね。
登録後に気付きましたが、類似アプリ多いなぁ…と。

Bookmarkletがなかなかおもしれ。
ブラウザ上で動く簡易的なプログラムですが、JavaScriptで書けるのでいろいろやりようがあり、例えば画像掲示板のスレッド内画像カタログなんかを作れたりして、いろいろ捗ります。……で、これを応用すれば掲示板ビューワーみたいなのが作れるんじゃね!?と。
Cordovaでブラウザアプリを作るというのが有りなのかどうかから調べる必要があるので、作るとしても少し先になりますが……ゲームよりは実益もありそうというところで悩ましい感じ。ただ、ゲームはゲームで絵の練習にもなるという意味では進めたいですし……。

オフラインでの買い物は基本的に現金払いですが、昨今の電子決済にあてられて電子マネーなるものを使うようになりました。コード決済はいまだに馴染めないので、近くのスーパーのグループでしか使えないプリペイドカードですが……確かに便利。

今週は月曜から忙しくなりそうで、ぐへ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索