tendel 2019/12/14 19:00

2019年12月14日(土) 進捗 & フットウォーマー & 左手デバイス

ゲームは素材づくりで難航中……というか、絵が相変わらずだなぁ……というところで行き詰っていたり。練習量から経験値まで含めて全然足りていないのだからそれは仕方ない部分ではあるとはいえ、「たった〇年でこんなに!」みたいなのを目にすると痛恨の一撃になります。……もっとも、言い訳したところで上手くないのは事実なので愚痴ったところで始まらないですが。
アプリはほぼ完成したので今晩中に登録処理を済ませる予定です。写真のGPSデータ修正アプリです。なぜこんなものを作ったのかは……うぐぐ、話すと長くなるので割愛。

足元が冷えるので100均でフットウォーマーなるものを購入。
足を突っ込めるもこもこしたクッションで300円。少々幅が物足りないですが、いままで足元に置いていた電気あんかが不要になる程度にはあたたかみがあるという優れモノです。時々足を出さないと暑いくらい。ただ、欲を言えばあと20センチくらい幅があればなぁ……そこだけが残念。そして、それなら500円くらいでも許容範囲。それ以上になると400円ひざ掛けで筒を作るのとどっこいどっこいなので。
また、洗濯禁止とあったのですが、布製品は最初に洗っておかないとダメな人なので洗濯機のスピード洗濯モードで軽く水洗いを済ませています。特にヘタることもありませんでした。

箱一ワイヤレスコントローラとJoyToKeyの組み合わせで左手用デバイスにしてみました。何気にこれまで何度か挑戦していたものの、有線PSコントローラはどうにもしっくりこず、無線PSコントローラは認識がイマイチ、箱〇コントローラは十字キーが合わずでしたが、今回の組み合わせは割としっくり来る感じ。

今週も定時帰宅日に定時で帰れず残業という展開。
……普段の残業時間に比べたら短かいとはいえ、こればかりはさすがに少し心がささくれ立ってしまったので帰りにスーパーでチキンナゲットを買って、夕飯後を食べた上にさらに一袋まるごと温めて食べてしまうという暴挙に。むーしゃ、むーしゃ、しあわせー……ってなった。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索