tendel 2015/04/12 21:41

2015/4/12(日) 新作予告&セルフカット

新作はボチボチ作成中。こんな感じ。




最終的には死体が放置されてるのを花陽ちゃんが見つけて「誰か助けて~」で丸ワイプになってEDテーマが流れるという展開です。もちろん翌週には何事も無かったかのように登場します。


学生時代は学内にある理容室で顔剃りまで含めて1000円という格安料金で散髪していたのですが、社会人になってからは近くにあるというだけで数年間、2ヶ月弱毎に美容室に行っていました。
ただ、毎度「2ヶ月前に戻してくれ」というオーダーで短くするだけなのに4000円弱払って、したくもない世間話をするのもバカバカしいとパナソニックの家庭用散髪器具(カットモード:ER-GF80)を購入しました。旧モデルだとさらにお安いのですが、1500円程度なら許容範囲なので新モデルです。
まずは30mmアタッチメントで全体整えるべくゾイゾイ刈って、耳まわりアタッチメントで耳周り、細かいところを9mmアタッチメントで処理…そんな感じでカット完了。おっかなびっくりやったので3、40分掛かりましたが、だいたいの要領は分かったので慣れれば半分程度までは時短できそうです。
併せて割れない鏡も購入したので元が取れるのは2回目以降となりますが、こんな簡単ならもっと早くからやっておけば良かったです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索