tendel Dec/08/2024 19:00

2024年12月8日(日) ボンド & ボディーシート & あずきのチカラ

 晴れ。
 日向でも寒し。風が吹くと寒し。

 ボンド。
 ちょっとした布製品の剥がれを修理するために手持ちの多目的用ボンドG17を使おうかと念のため調べたところGクリヤーなる皮革・布・ゴム用のものもあると知ったので、週末の買い出しついでにホームセンターで購入。染み出したボンドで必要以上に接着しないようにシリコンシートを使って保護して処理……うまく接着できました。さすが布用。

 ボディーシート。
 少し前からドラッグストアで大きめサイズのボディーシートが処分価格で投げ売りになっていたのでいくつか購入しました。割としっかり濡れており爽快感の強いタイプなので冬場にニーズがないからでしょう。
 しかし、夏に購入した時から気に入っていたのでこれ幸いと手に取りました。昼間にエアロバイクを使用した時など、風呂に入るまで時間がある時にバンバン使えるので……。

 あずきのチカラ(お腹用)。
 お腹を温める良い方法が無いかと探していたところ標記の商品があったので購入しました。これまで電気行火を使っていたのですが割と乾燥することもあり……。
 まだ数回しか使っていないのですがレンチンした時の小豆臭が割と強いです。嫌いな香りではないので別にどうということはないのですが、個人的にはリラックスゆたぽんのようなセラミック配合タイプの方が個人的には好みです。もちろんそちらも最初は臭いますが。

 来週も適当にどこかで半休を取ってブラブラする予定。
 今週は半休を取って普段とは違うタイミングでスーパーに行って普段なら買わないものを適当に見繕ったりしていたので、来週はまた違う感じに過ごそうかなぁと。

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles