宇宙鉄人 2019/04/23 00:07

【動画】ピック編スタート

風邪から復活! 夏目です!

けどピックたんだけサムネないと片手落ちなんで、倒れピックたんをここに。インド人は右に。


ピック編の冒頭をキャプりましたのでご覧ください。

GRAの神話と魔法

ピックの飛ばされた世界はまだ宗教が生まれていない時代です。そもそも現代コモンで信仰の対象となっている神々がまだ生まれていません。
GRAの宇宙観では、世界は1柱の始祖の神によって混沌から生み出され、その神が混沌の中に3本の柱を建てました。
その柱それぞれに2柱づつ、合計6柱の神を産んで管理させます。その後1万年の間に人々の信仰心によって無数の神々が誕生してゆきます。

3人娘が最初に飛ばされたのは3万年前の原初の柱。宇宙にはまだ、6人の神々しか存在しません。
なので神聖魔法はとてもプリミティブな状態で発動します。

ピック編の物語の縦糸は、その信仰のない世界にピックが信仰を打ち立てていくこと、つまりは教会を作っていくことです。
横糸、というか夏目的にはドラマの軸なんですが、ピックの淡く切ない初恋?を描きます。

NOT HORROR3 くらやみ探偵団

さぁ連休中は「NOT HORROR」を楽しもう!
DLSiteくらやみ探偵団


シリーズ第3弾「くらやみ探偵団」は、闇落ちしたトムの邪霊狩りと、富士の樹海から現れた白髪の復員兵と誘拐犯に殺された少女の復讐行。

夏目の好きな菊池秀行センセーの妖魔シリーズっぽく、この世のものでない連中を古武術でぶん殴ったり、けっこう考証入れた神道の術で派手にチャンバラしたりと、作者本人的にはノリノリです。


大きく3ルート、更にトゥルーで4本の物語が1本に上手いこと収れんされてます!
なにせシリーズ最終回。トムの成長物語にもきちんと決着つけてます。ぜひお楽しみを!

DLSiteくらやみ探偵団

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索