宇宙鉄人 2020/11/17 21:57

GOT HORROR

全然勉強しないまま今回「陰陽道」引っ張り出しちゃったのでいつボロが出るかとヒヤヒヤな夏目です。

まぁいつ発売できるかすら見当つかない状態ですけでも。

自分への足かせ作りも兼ねて、今回は主人公キャラのご紹介させて頂きます。ではお二人、どうぞ!
コト(白金 琴)


彼の出自が物語の根幹となっていくのであまり詳しくはかけないんですが。
「NOT」「BUT」お遊び頂けた方ならお気づきの通り、白金神社の末裔です。脇役から昇格だな一族。
いつも通り古神道使います。それになんと、九瓦のスタンド能力も使ってます! あれって当主にのみ顕在する力なので、と言うことは彼のご先祖がどこかで……ハイ。
更に八咫烏の剣術【カバラ】を使います。刃が錆びついていてキレそうにない刀で斬るのがカッコイイと夏目的に萌えてます。ヤタガラスはオカルト界隈では有名で、天皇家を裏で支える戸籍のない親衛隊みたいな組織です。
サイバーパンキイな世界の中で主人公はひたすらアナログです。
ミコ

作中「第4世代」と呼ばれる古いタイプのAIです。コトのアヴァターということになってますが、真実は分かりません。
色々と規制がかかる前の設計なので、2120年では禁止されている様々な能力があり、コトの仕事を支えています。
京都弁で通したかったんですが、夏目の語学力不足で大阪弁やら河内弁やら入り混じってます。かえってキャラ性出て良かった。

作中意図的に現実世界かVR世界か判別しづらく表現してるのですが、たまに夏目自身が「誰の世界」か分からなくなるので秘密の処理をしています。
画面にコンソールが表示されるとき、現れるカーソルは実行者毎にユニークにしています。


そしていつも通り「NOT HORROR」よろしくです。


謎の人さんの「七不思議探偵団」実況はこちら。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索