宇宙鉄人 2018/07/27 02:02

登場人物の命名

皆さんは登場人物の名前はどうやって決めてます?

直感の人、夏目です。
私の場合、登場人物の名前は9割がた自動書記です。キーボードが勝手に書いてます。
それでも、物語なりの意味性はあるのです。

【佐藤叶夢】トム 【佐藤希夢】キム 【佐藤美夢】ミム

土塊ホラーで既に決まってましたw

【城囃子誠】キバヤシマコト


初登場の「@あっとほ~む」では「何だって~~~っ!」と叫ぶUMAオタクだったので、当然MMCのキバヤシが元ネタです。ただし「木林」じゃ花がないので脳内でこの漢字をあててました。「くらやみ」のクリア後のオマケでしか表示してませんが。

【環珠姫】タマキタマキ


なんか苗字か名前かわかんない名前にしようと思いました。且つ和風で姫っぽく。

【奥入瀬藤吉郎】オイラセトウキチロウ


「おいら」って自称するからオイラセ。
サルっぽいからトウキチロウ。

【白金真琴】マコ 【白金美琴】ミコ


妹の方が巫女さんだからミコ。
マコとミコというのは昭和の昔に流行った悲恋物のカップルの呼び名。薄倖性が2人のイメージにピッタリで、すんなり自動書記しましたw

【環勇】タマキイサミ


イサミ編での立ち絵登場までオトコノコだとミスリードするため、男女どちらともとれる、どちらかと言うと男の子っぽい名前にしました。
ロゴ前でイサミ自身が語ってる名前の由来「『マ』『田』『カ』の合体で勇」というくだりは、昔、ドラマか時代劇で「♪また~かまたかの9人生まれ」と子供がからかわれるカットがあって、大脳のはしっこに残ってたからでしょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索