宇宙鉄人 2019/12/04 19:06

詐欺にかかった夏目です

いやはやタイトル通りです。
3万円ほどぼったくられました。


HDがぶっ飛んでサルベージ屋さんにお願いした下り(そのあたりの記事)は連載通りなんですが、

///回想シーン:セピア
修復してもらったレンタルHDを送り返すのが佐川急便だったんすね。
送り返したその翌々日。佐川急便からショートメールがありまして。
「不着だったんで、こっから再送日時を指定してください」
URLをタップしたら佐川急便サイトだったので、ポップアップに従って処理したら反応がない。

■scene 1
佐川急便に確認したら「ウチは配達員がショートメールすることはありません」。あ、やられたかな?

■scene 2
docomoショップ武蔵境に行ったら「忙しいから後にしてくれ」くそやろー。

■scene 3
交番に行った。「詐欺ですね。佐川急便を騙ったヤツは特に出来が良くて、当の佐川でも識別できない。被害ないと警察は動けません」

///フェードアウト
あれから3か月。

///背景:スマホの明細
え!? docomoの支払いが3万2千円! 嘘でしょ!?

///BGM:推理
docomoショップ三鷹で調べてもらった(武蔵境は信用してない)。
「9/8にiTunesで2万ン千円の買い物してますね」
やっぱりか! あの偽佐川をタップした翌日だ!

アップルに電話した「なんか騙られてると思いますけどアップルIDないとトレースできません。あんたの電話番号からはアップルの買い物できないようにします?」
「ああします。」

///BGM:悲しみ
つまりどこの誰がオレを騙って何を買ったのかは分からずじまい。

皆さん、ショートメールの佐川は偽物です。詐欺です。タップしたらダメ!

NOT HORRORシリーズを遊んで、夏目を慰めてやってください。
七不思議探偵団 ダウンロードページ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索