閑談茶房 2022/06/01 21:26

これが、金ちゃんヌードルだ!

バ~ン!
これが徳島製粉株式会社から発売されてる、金ちゃんヌードルだぁ!!
恐らく関東の人は「何のこっちゃ」という反応だと思いますが、西日本では結構人気のある商品だそうで。
私も地元愛知にいた時、何度か食べた事がありました。一時期食べるカップラーメンは全て金ちゃんヌードルになった程に。


見た目は日清カップヌードルに似てますが、違いがあります。
まず、容器がペラペラのプラスチック!お湯入れて持つ時熱い!!弱点!!!
そしてスープとかやくが袋に入ってます。うん!…だから特に何が有る訳でも無いんだけれども!!

取り敢えずお湯を入れて…、ここで以前も思った事ですが、お湯入れると麺が凄く浮いてきて正確なお湯の量が分からなくなる罠。しゃーない!そういうもの!!


さぁ3分たっ…いや2分半位の方が旨い。麺は日清カップヌードル程は細くないのですが、結構汁を吸うので柔らかくなりがち。なので早めに食っちまいな!
(一応比較に日清も置いときます)

正直麺の好みは日によって食べたくなるものが変わるので、どちらも好きでは有るのですが、やっぱりスープが違う!ここ重要!!
日清のスープが結構主張が強い醤油味…というか、もうあの味は日清カップヌードルでしかない味なのだけれども、欽ちゃんラーメンの方はもう少しマイルド、だけど味が横に広がってる感じ。もうちょっと複雑な味がすると言えば良いのか…?説明が難しいけど、兎に角旨いのである!!

今回は何故かGEOで売っていたので買えましたが、やはり関東で買うのは難しい…。
まぁ地域ならではのものが有るのも、それはそれで地域性が有って面白いので、また見つける事があるまで、残り7つを大事に食う事にするのです。

追記


最近こちらを近所のスーパーで見掛けなくなったので、発狂しそうです。
愛知県民にとって「寿がきや味噌煮込みうどん」は、無いと冬が越せない最強アイテムなので。
地域差って面白ーい。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索