lithium 2021/01/10 14:48

新年のご挨拶と去年の振り返り、本年の活動について

2021年が明けて10日となりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
赤神です。
お正月も終わってからのご挨拶となってしまったこと、何卒ご容赦ください。

2020年に活動を開始した我々ですが、3作品を発表することができました。
この場を借りて、改めてご紹介させていただきます。

きみがとなりにいた。~音羽美和~

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ284204.html

我々lithiumのデビュー作となります。
「アンビソニックス」マイクで収録し、ボイスドラマに空間や距離感という、「臨場感」を持ち込めないだろうかという思いからスタートしました。
高校一年生の音羽美和と先輩の、初登校と先輩の卒業式を切り取った物語。
後半で登場する美和ちゃんの長台詞がとても良いです。

YouTubeでも視聴可能ですので、是非とも体感してください。
■『きみがとなりにいた。~音羽美和~』YouTube体験版【アンビソニックス】

本作をベースとした二次創作ショートショート「きみとのはる。」も公開中です。
https://note.com/miumiu0314/n/n95645d03291e

こちらは【2/4】まで40%OFFとなっておりますので、この機会に是非ご検討お願いします。

きみとのなつ。~音羽美和~

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ294960.html

二作目は前回同様、音羽美和シリーズ。
前作で描かれなかった、夏休みの物語を切り取りました。
「花火が撮りたい」という一声で始まった企画でしたが、美和ちゃんとの花火シーンは一夏の思い出になりうるトラックです。

YouTubeでも視聴可能ですので、是非とも体感してください。
■『きみとのなつ。~音羽美和~』YouTube体験版【アンビソニックス】
h

こちらも同じく【2/4】の14時まで50%OFFとなっております。
よろしくお願いいたします。

秋のキャンプ場で出会った、まだ誰かのものな君 ―松崎静香―

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ309404.html

三作目は女子高生から人妻へ。
キャンプ場での音と、年上のお姉さん松崎静香との静かな時間を楽しめる作品です。
日々の仕事に疲れた方に、是非とも体験していただきたい時間です。

YouTubeでも視聴可能ですので、是非とも体感してください。

本作品は、いくつかの文章作品もあります。
まず、静香さんと主人公松山が出会う前のストーリー。
https://ci-en.net/creator/7283/article/405831

そして、聞き手である皆様である「松山」の前日譚をライター恵世が二次創作したもの。
https://ci-en.net/creator/7283/article/409042

最後に、「松崎静香」が登場する別の作品。
元々彼女は、僕と恵世がやっている「GIRL/Fri.eND」というサークルで発表していた作品の登場人物だったんです。
というわけで、その話を公開したものです。
https://ci-en.net/creator/7283/article/410634

今年について

「アンビソニックス」を使ったロケ撮影は大体知見が溜まったので、今年はスタジオワークに戻ってみようと思います。
音声作品としてはやはり「ASMR」は避けて通れないだろうということで、こちらに挑戦してみます。
次回作の制作に入っておりますので、発表までしばしお待ちいただけましたらと存じます。

よろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

現在の進捗について

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索