店長の部屋:3月で...はっくしょんΣ(>o<)

いや春ですねぇ〜クシュん。
そんな花粉症の始まりで春を感じる店長の部屋3月でGO!スタートです。

機械の置く場所がない(切実)

まぁねぇ、世の中のゲーセンさんが廃業ブーム^^;でビデオゲーム余りで、新規店舗さんはプライズメインでビデオゲームゼロなんてお店も多いためビデオゲーム中古市場は価格の下落が激しくて、とにかく倉庫を空けたいという中古屋さんの足元を見ながら激安仕入れしている当店としては、チャンスを逃さないようにしている反面、置く場所なくて困ったちゃんな機会も多い状況です。

先日、レギュラープラン以上の方々に公開していた 戦場の絆II も4台納品されて1台はなんとか稼働させるように努力中ですが、他は解体待ちになっちゃっております。このマシン、使われているハードは贅沢なので高性能PCとしても価値があったりモニターも3画面有るので部品は結構そこそこのパーツなんです。

まだ稼働2年ほどの贅沢マシン。「悲しいけどこれが戦争なのよねん。」って感じです。

大阪出張レポート

先月22〜24日にかけて大阪、京都、東京と出張でした。今回の目的はテクノポリスデザインという私が代表を務めるデザイン事務所としての取引先挨拶、そして都内でのゲームマシン納品&設置作業んためでした。

大阪なのですが新潟(長岡)から行くには新幹線で長岡→東京→大阪、もしくは金沢経由で行く列車ルートをを使って5〜7時間が一般的なのですが、うまく国内線の航空券を使えばほぼ同額(2万3千円前後)で約2時間(内フライト1時間)行くことができます。

今回、正午の便で伊丹空港、ほぼ和歌山、京都、新大阪を午後だけで移動するプランでてんやわんや^^;


いやぁ〜ねぇ〜ゲーセンチャリティー企画でお世話になった「いらすとぷらす」さん遠かった。

色々視察してきたのですがテキスト打ちすると長くなので以下写真だけで。





かすが遊技場さんとにかくおしゃれモダンなお店でした。決して新しくはないのですが本当にいろいろと部分部分にセンスがあるんですよ。スタッフさんのセンスの高さが光るお店ですし、お客様も楽しそうで自分のお店みたいに嬉しく思いました。






大阪の街なみ。商店街もボロいと言うよりモダンでデザインの勉強になるような独特なサインが多くてインスピレーションをかき立てられました。『自分のパンツぐらい自分で洗えんと、この街じゃ生きていかへん。』とかユーモアとおしゃれな看板とか素敵。それにしても投稿写真ネタとしても通天閣の前でポージングするのは恥ずかしかったw



コーハツさんにもお邪魔。エヌアインの大会直後で店内ぎゅうぎゅうでした。大阪のこういう商店街を歩くのも勉強になります。てか1坪2万以上、敷金、保証金など高すぎる地価にびっくり。



京都ではa-choさんメンバーと久しぶりに会食。情報交換などお仕事のお話しさせていただきました。てか、すごいご馳走になりました。感謝感謝。

ツクリテイデア #2

2/22-24の出張の疲れも回復する暇もなく、2/26(日)アオーレ長岡。長岡で開催される同人イベントとしては現在最大規模のツクリテイデア #2にスポンサーとして参加してまいりました。


スポンサート言いましてもお金が余ってスポンサードしているわけでは無く2021年開催の第一回目から新規事業への挑戦&地元若手クリエイター発掘として参加いたしておりますが、今回も私たちなりに精一杯楽しませた・・・というか楽しまさせてもらった感じでした。

こちらもテキスト打ちすると長くなので以下写真だけで。

また、今年の11月に第3回の開催が行われるそうです。次回の参加はまだ未定ではありますがサブカルチャーと言いますか、長岡ではなかなか経験することができないようなコンテンツ提供ができる準備をしながら次回参加を検討中です。

当店3月登場予定のゲームタイトル

冒頭の『戦場の絆II』以外にも当店初登場として導入を予定しているタイトルがございます。こちらは、レギュラープラン以上の方への先行公開ということで・・・

※ 未加入の方、当店を応援いただけるようでしたらレギュラープラン以上のご加入検討をよろしくお願いいたします。(店内Wi-Fiなどの特典も受けられます)


3/20 追記:店舗での情報公開に合わせて以下の記事の閲覧権限をフォロワー全ての方に下げました。


フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

  • アイコン
    現地行けないので、バーチャとプラン以上限定記事内容応援!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索