Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

ゲームセンターテクノポリス 2022年01月04日 07:25

謹賀新年:新春!店長の部屋

年始営業の勤務に追われて少々遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます


<店長の部屋 Ci-en版>
あけましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い致します

昨年を振り返って

昨年は本当に「まさかの2週目!」で皆様に泣きつくような年でもしわけございませんでした。でもコロナでの騒ぎが始まった初年度よりも、昨年の方が売上的に厳しい一年でした。
この話も同業者の多くが同じだったようでゲーセンチャリティ企画などで意見交換させていただいた店長様方も同意見でした。

咋秋に入ってから感染者数が激減して、世の中全体の経済活動が動き出しましたら「余暇産業」としては皆様が忙しくなった分、ご来店いただけるチャンスが少なくなったなぁって感じるのが率直なところです。この流れは当面続くでしょうし、その中から当店に足を運んでいただけるよう、さらなる魅力ある店づくりが今年の課題かと思っております。

スタッフメンバー全員を集めて今年の祈願

毎年やっているのですがメインメンバーにて事務所内にあります神棚に今年一年の健康と店舗存続を願い「二礼拍手一礼」を行いました。で、今年の方向性の確認として・・・

・お客様をお出迎えする為、おもてなし環境の徹底管理(クリーンネス)
・お客様からのご提案企画の尊重(PRなど強化)
・店舗魅力を再発見しPRし直す(追加投資は資金的に厳しい)
・不具合箇所の発見率を高め、トラブル再発防止に努める
・丁寧な対応、感じの良い接客、信用を保てるように努力する
・日々の知識向上、新規技能の習得に努める

などなど、店舗が目指す方向性のミーティングをおこなった次第です。

当店はご存知の通りこの規模の店舗としては少ない人数のメンバーで営業しております。そして、「ゲームセンターの店員なんて」などと見下されたように思われたくないが故に、社会人としての仕事取り組み姿勢だったり、チームで目標を達成するなどの事にも取り組んでいたりします。そして、テクノポリスのファンをたくさん獲得できるように信用を大事にしていきたいのです。今後も皆様よりの厳しい視線を感じながら努力してまりますので、

本年も宜しくお願い申し上げます


ゲームセンターテクノポリス
スタッフメンバー一同

※ クラウドファンディング、Ci-enで過去にプレゼントを贈らせていただいた方々に上記年賀状をお届けんさせていただきました。

次回予告

昨年末にプロゲーマー梅原大吾さん主催のイベント協力、RTA japanへの参加協力をさせていただきました事などを公開できる範囲で記したいと思います。ご期待ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索