Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

ゲームセンターテクノポリス 2021年09月16日 19:35

店長の部屋:中古ゲーム機メンテナンスでにぎやかに

<店長の部屋 CI-en版>


9月に入り雨も多い日々が続いておりますね。新潟県全域には飲食店の時短要請が出されて、新潟や長岡はもちろんですが佐渡や粟島、十日町、湯沢なんかも対象なので該当地域のお客様からは不安だとのお声も聞かれます。

県内のワクチン接種もかなり進んでおりますが、まだまだ油断でき無い状況であることには変化がございませんのでご自愛のうえで、当店ご利用いただけましたら幸いです。

ラウンジがゲーム機でいっぱい

常に生き残りと現状打破を目指して奮闘中の当店ですが^^;色々と飛び込みでお問い合わせを頂く案件の一つがビジネスチャンスとして動き出そうとしています。
具体的なことは今月末〜来月にかけての情報解禁時期まで公表でき無い(取引先の都合で)のですが、なんどかキーワードとしてお話ししているコロナ下での当店目標「やれる事は全てやる」の一環として取り組んでいます。


スタッフみんなで倉庫内のゲーム機を引っ張り出してメンテナンスをおこなったりしているので現在、時短要請にからみ休業中のカフェバーラウンジコーナーがゲーム機で一杯になっておりますが、トイレなどのご利用の際にご迷惑かかり申し訳ございません。何卒、ご協力のほどよろしくお願い致します。

店舗外装の補強工事

過去の記事やTwitterでお知らせしておりましたが、中越地震の時の痛みや、今年の大雪などによる被害で壁の建材落下がおきています。当然、出入り口の上部なので安全面の不安があり、今回対策工事を実施中です。


具体的には壁の崩壊を防ぐため、合板を貼り付けて対応。看板類も老朽化して崩落落下の可能性があるので現在は全撤去で、使えるものは使って、ダメなものは新規で作り直します。

なにせ、貧乏なお店なので豪華にはできませんが、ここCi-enでフォローしていただいている皆さまも、当然に日々ご来店いただいている皆様も・・・そして、工事業者さんも全て良き人脈に恵まれて工事を進めることができております。

今回は工事業者さんも「時間がある時に少しづつ工事するから安くする」「2分割以上で少しづつお支払い」などの感じで対応いただいているので...


写真の様な足場&ネットでまだまだ時間のかかる、3ヶ月くらいかけての「ゆっくり長期工事」になってしまいます。みすぼらしい状況ではありますがご了承くださいませ。

ゲーセンチャリティ企画に参加中

昨年に引き続き増して、 #いらすとぷらす さまよりの声かけにより全国の有名ゲームセンター各店が集まり、チャリティグッズの販売を開始しております。
今回は共通アイテムが「コインケース」となり、印刷面も大きいのでいろいろとデザインを試行錯誤して今回のデザインで入稿。サンプルも届き、実物を見ると我ながらカッケー!おしゃれ!って感じです。近日、店内のショーケースで展示しますので見ていただかましたらと思います。

■ゲーセンチャリティ2021 テクノポリス販売ページ

そんなわけで、当店も参加させていただきましたが、いつも皆様にあらゆる面でお金を出してもらっていて申し訳なさいっぱいでございます。価格帯もコインケースが昨年の支援金より高額になっているので、当店としては昨年と同様価格の「キーホルダー」も作成しております。
皆様、無理せずにご協力いただける方だけで構いませんので、お求めいただけましたら幸いです。そして、今年は他店舗さまでも入稿データーが作れないお店が結構あり、当店&テクノポリスデザインで協力して差し上げました。そちらのお店も含め何卒よろしくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=Rv-gs6BcuRQ

追記:コロナのおかげか、店舗存続を目指して生きるために毎日色々勉強してこんな、動画編集まで出来る様になったw

店長 おたけ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索