安全対策:今年の雪害対応で工事が入ります。

<店長の部屋 Ci-en版>
こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます。

新潟県のコロナ新規感染者数がついに本日更新してしまいました。そして、長岡市も昨日より飲食店への時短要請が発令されて、最大夜9時までの営業になっております。当店もそんなムードには敏感に反応するので先週末の長岡市の発表以来、歴然と来店客数&売上低下を感じる日々がやって参りました。今は耐える時・・・、そうなのですがこの記事を書きながらも...ゴールデンタイムなのに店内2名様。本当に厳しいですね。寂しいですね。


で、今回はタイトルの通りですが、今年冬の新潟県内おける暴風雪による大きな被害(主に元旦、1/7〜の大きな被害)で当店も建物壁面&造作物に対して被害を受けました。

お金が無くても「安全第一」

特に店舗出入口の上部壁面、看板、照明の落下が懸念されていました(既に一部宙吊り)など危険を伴う恐れもありましたので、金銭難とは言え安全を重視しなくてはならない状況です。



金銭難なので、火災保険での補償の適応が可能か交渉した上でこの度、保険金が下りることになり(全額では有りません)修繕工事をすることになりました。

当然、金銭的には全く足りないので工務店を入れずに、業者さん一件一件に交渉と協力のお願いをして大幅な値引きや、分割支払いなど通常では有り得ない協力をいただいた上で...

  • 火災保険の適応(保険金)
  • 各業者さんの協力
  • Ci-en&謎の箱 支援金
  • チャリティーグッズ販売金

などをフル活用して「安全第一」をキープするための対応させていただきます。

今回は上記のようなやむ終えない対応なので、リニューアルとかそういう感じの対応では無く「修繕」をメインとした工事になります。

工事中はなにかとご不便をおかけするかと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

ぶっちゃけ、コロナ下になって最大のピンチ

ぶっちゃけなところ、店舗運営としては非常にピンチです。この2年弱の間で最大の運営的なピンチです。いろいろと新規のお仕事などチャレンジしておりますが、異業種、他業者さんも景気が良いところは無いので難航しています。

この後、年末に某♪ゲーの有償VerUpが予定されており、買わないと動かなくなってしまう案件では有りますがお金がない。


さらに、それを乗り切っても運営資金が底をついている・・・。そんなちょぴん!(超ピンチ)です。現在、いろいろな対策を模索中ですが...

年度内の存続をとりあえずは目指す!

今回、外壁工事を行うわけですが「お客様への安全確保」を優先して行います。ですので、やむ終えないお金の使用です。わかり切っている「危険を放置しての店舗運営」はできません。ですが、このままでは年度内の存続は「はっきり、無理」 となりました。昨年のようなクラウドファンディング実施(できればやらずに済むよう金融機関への追加融資も協議中ですが返せないと思うorz)も視野に入れつつ、あらゆる手段を実施していきたいと思いますので、何卒、ご理解いただけますようお願い致します。

今回は広く知っていただきたい内容なので、全ての方に閲覧できるように致しましたが可能な範囲でよろしいので、無料フォローや、限定記事、店内Wi-Fiが使える500円〜の有料フォローにてご協力よろしくお願い致します。

それでは、引き続き新型コロナの状況は改善されておりませんので皆様のご健康を深くお祈りして次回の記事まで・・・またね〜。

テクノポリス 店長

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索