Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

#ネクマプ 2021年11月10日 21:00

ネクマプ通信Vol.29【11月】

よくある話なんだけど、例に埋もれず。この導入から導き出される流れ。そう、その答えはただひとつ。
ここ最近、急にやることが増えてきた(ドンガラガッシャーン)。
日々二日酔いと向き合いながらメシを喰らい、肝臓くんのご機嫌を伺いながら各所を転々と飛び回り、自分よりも豊かな生活をしていそうな生徒らに気を使われながら教壇に立ち、己が頭の回転の悪さに打ちひしがれながら収録をこなし、疲労困憊を訴える身体に鞭を打ち、満身創痍でデスクに向かう。だめだこりゃ。てなわけで優碧さまです。崇めよ。

ぼちぼち新しい制作案件が本格始動するってことで、まぁぼちぼちな感じでそれの準備を進めているところなんだけど、そんな中、そうです、やっぱりきましたこの流れ。
どこか一か所から話がくると、なぜか共鳴するかのごとく急に各所から複数依頼が届くようになるんだわな。知ってた。偏るのやめろマジで。
全部受けたい。全部受けたいんだが、せめて先の話の依頼をください……音楽制作って時間がかかるのよ……泣。


ここ最近やっていること。新プロジェクトの準備だったり、デビュー準備だったり、収録だったり、収録だったり、鍛錬だったり、ディレクションだったり、先生だったり、収録だったり、なぜか食レポ依頼をいただいたり(笑)、飲みだったり、収録だったり、飲みだったり、あとは飲みだったり。おっと、こう並べると急に多忙感が出てきてしまうな。暇ですよ、ひまひま。とはいえ、身体はひとつなのだな、悲しいことに。
俺様は一体いつ曲を書いているんだ?


食レポ依頼だったり、一緒についてきてくれ案件だったり。正直、激烈にありがてえ。だって他人の金でメシが食えるんだもの。
大大大大大募集中です!!熱烈歓迎!!もうそれしかしたくない!!!!!




そういえば、いつぞやにこんなツイートをした。
https://twitter.com/Yua_Y_Yua/status/1452573656014417922?s=20
なんだこの募集する気の一切感じられない文面は。

ぶっちゃけ「需要一切ねえだろう」と踏んでいたので、だったら優碧さまらしさを出してみるかってな感じでこうしたんだけど、このツイートをしてからというものの、直後から今に至るまでに、かなりの件数お声掛けいただけた。驚愕。みんな楽曲制作の話はくれないのにね。
現在はもうスケジュールがパンパンなので直近の依頼は断っているんだけど、興味がある人はぜひ気軽に声かけてよ。来年3月以降ならほぼイケると思うし、仮に直近だとしても、小規模なら受けられる可能性もあるから。そんなことより作曲の依頼をしろ2022。



相変わらずしっちゃかめっちゃかに色々とやってはいるけど(お前らが定期的に楽曲制作依頼をくれればやらずに済む話なのだが)、文句は垂れつつも、どれも好きでやっていることだからさ。形態がどうであれ制作は楽しいし、人と関わるのも好きだし、楽器演奏はある意味本分だし、ディレクション業はやりがいがあるし、先生業は性に合っていると思うし。


でも、それらの中で何が一番好きかというと、やっぱりね、スタジオにいる時間。ダントツ。最高に楽しいね。最近はあまり楽器を弾くこともなくなってはきているのだけれども(立ち位置的に……ね)、みんなでデカい音出してワーっとやるのは、やはり至高の一時でござんすな。音楽ってそういうもんだよ。これが本来あるべき姿なんだよ。
日本での仕事でも、こういう風にちゃんとスタジオに入って生演奏して録音して……そんな、ある意味当たり前の音楽制作方法をとらせてもらえる依頼が来る日を心待ちにしているよ。何度だって言うけど、依頼はいつでも歓迎だよ。多分5倍くらいお金かかるけどね。それでも海外より安いが。


そんなこんなでどんなこんな、冒頭にも書いたけど、ぼちぼち新しい制作が始まります。楽しいことになると思うので、みんな期待していておくれ。



それと!

2/27、絶対予定空けておけよ!
優碧さまの教祖っぷり実力、いかんなく発揮してやるぜ。いままで出したくても出せなかった、俺様の本来の姿や。
予定空けるだけじゃなくて!来いよ!絶対に来いよ!こういうときくらい俺様に気を遣え!!!!!



おわり。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索