ゲームセンターWILL 2022/09/07 19:26

節電強化のお知らせ

電気代増大に伴い、普段より行っている節電を更に強化して対応していきます。

では具体的にどうするのか、のお話をします。

当店へ来て頂いているお客様ならご存じかと思いますが、元々節電のために、当店は開店時から全ての電源は点けていません。
平日は夕方16時~17時頃に一斉に電源を点け、それまではやりたいゲームをお客様がご自身で点ける、もしくはお声かけがあった時にこちらで点ける、といった形をとってきました。

今週からは、夕方になろうと夜になろうと、お客様がゲームをやろうとしない限りは全てOFFにしてあります。
本日も先日もですが、ほとんどの筐体はOFFのまま1日を終えました。
なお土日は朝から全て点けておきますが、お客様がもうこれ以上は来ないだろうと判断した場合は閉店を待たず消灯していきます。

正直なところどこまで効果があるのかわかりませんし、音も光も無い店内は非常に寂しいものですので、できればそこまで徹底したくはありません。
ですがこれ以上のマイナスが出るのも望むところではありませんので、心苦しいのですがこの施策を決めました。
また、冷房の設定温度を5度ほど上げました。
これに関しては土日など来客数が多いときはもう少し上げる等するかもしれません。

やりたいゲームを点けて欲しい、暑すぎるので冷房を強くしてほしい、等お客様からの要望がありましたらすぐに対応していきます。
しばらくの間お客様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご理解ご協力をお願い致します。


参考までに当店で稼働している筐体の消費電力を列挙しておきます。
・NEWアストロシティ 140W×8台
・ブラストシティ 143W×12台
・VEWLIX 290W×6台
・APM3筐体 340W×4台
・シアトリズムファイナルファンタジーAC筐体 160W×2台

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索